• 締切済み

ピントがずれてしまった写真

はじめまして。質問です。 一眼レフで撮った大事な写真が現像したら、ピントがずれてしまって いました。 写真は、1人の人物が真ん中にいて、その少し後ろの 両脇にもう2人がいるもので、真ん中の人物にピントが合ってしまい、 両脇の二人はぼけています。 この写真を何とかしてマトモな写真にしたいのですが、何か方法は ありますか?

noname#190569
noname#190569

みんなの回答

• PrintScree
回答No.1

基本的に救済処置はありません。 でも、PCに取り込んで画像処理ソフトを使用すればある程度マシにすることは出来ます。 Photoshopならアンシャープマスクをかける。 「ピンボケ手ブレレスキュー」というソフトもあるので使用してみてください。