• 締切済み

詰まったCD管(隠蔽配管)を掘って戻せる?

地下室のコンクリート壁内の、AV用配管(内径2cm程度)が、漏水修理時に建築業者が圧入したエポキシ樹脂(?)みたいなもので詰まってしまいました。プロジェクター設置ができなくて困っております。 AV機器後ろに配線用の入口があって、そのコンセントみたいな中から壁の中を、約10cmほど下がって横に50cmほど走って、また上に昇っていく管内が、柔らかいゴム状のもので詰まっているのですが、これを元通りに開通させるにはどうしたらいいか・・・ 何か、胃カメラみたいなファイバースコープ+αみたいな器具でほじくり出すとか、そんな業者さんご存知な方、いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

>漏水修理時に建築業者が圧入したエポキシ樹脂(?)みたいなもので詰まってしまいました 何でこういうことが起きるのかが不明です。。。。。。 どういう状況でこうなってしまったのでしょう。。。。 CD菅の入口だけではなく全部が詰まっているのですか? 入口だけであれば何とか除去することも出来なくはないかもしれませんけど、もし全部が詰まったのだとすれば到底無理ですよ。。。。。 その樹脂というのがなんなのか。。。。。