• ベストアンサー

【至急】ワードで英文を書くとき

こんにちは。 ワードで英文履歴書を書こうと思いますが、英文を書くのも初めてです。字と字の間など、日本語入力とは設定が違いますよね? 最初のページ設定などで、それを設定するのでしょうか? それとも最初から半角英数で入力するのでしょうか? お詳しい方、ぜひご教示願います。ちょっとまとまりのない文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイクロソフトが作っているのですから当然の話ですが、Wordは元々英語用ワープロソフトであって、日本語版は言ってみれば英語版に日本語化パッチを当てたようなもんです。 ですので、半角英数で入力すれば普通に使えると思いますよ。

kokoro0429
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。半角英数で入力してみます。

その他の回答 (3)

• garamond
回答No.4

「半角英数」ではなく、「直接入力」 (日本語オフ) で入力してください。 フォントはMSP明朝のような和文フォントではなく、Times New Roman などの欧文フォントを使ってください。 ハイフンの形状・位置その他、MSP明朝ではみっともないことになります。 欧文を入力するのに和文フォントを使うべきではありません。

• mgkg
回答No.3

半角英数で書いて、フォントはプロポーショナルフォントにします。 プロポーショナルフォントは「MS Pゴシック」とかの「P」がつくフォントです。 英文の場合はこのフォントを使うほうが見やすくなります。 設定はファイルメニューから「ページ設定」で下の方にある「フォントの設定」です

• fab5jpgra
回答No.2

既出ご回答者のおっしゃるとおりで、半角英数入力でまず書いてみることです。体裁を後から整えられるからこそのワープロでしょう。 「英文履歴書の書き方」というような本の文例を参考に打ち込んでみて、気に入らないところが出てきたら、ページ設定や書式設定で微調整していけばよいのでは、と思います。