• 締切済み

ダイエット

今、凹んでしまいました。 去年のブーツのファスナーが上迄閉まらなくなってしまったいました。どんなに頑張っても、5cm位は開いたままです。確かに、この1年で体重がかなり増えました。ブーツだけでは無く、実は、スカート、パンツもきつきつで、1サイズ上を購入(涙)。ブーツ、数足共駄目状態で、今から、新しいの、お金も掛かるし数足もまとめて買えないし、ブーツはけないのは困るので、何とか痩せたいです。教えて下さい。全然、運動していない私です。まず、足痩せしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • seatosky
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

急激に痩せる方法ならそこら中にいくらでもあります。 ただ、もし健康的に、 ある程度の期間をとってしなやかに痩せたいのなら、 マクロビオティックダイエットなどをお薦めします。 一発勝負ではなく、来年や再来年、この先一生のことも考え、 自分の体(健康)のこともちゃんと考えたいというのなら、 たぶん向いていると思います。 以下、参考サイトの例です。 http://www.macrobi-diet.com/ http://macrolife.livedoor.biz/ http://setyakuseikatu.blog56.fc2.com/ http://plaza.rakuten.co.jp/flowergarden222/ http://diet.naturallifestyle.org/ http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_2917_page_0.html

参考URL:
http://www.macrobi-diet.com/
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

どっちにしろもう手遅れです。 運動と食事制限をすれば、来春には履けるようになるかも。

noname#175206
noname#175206
回答No.4

体重が増えた原因に心当たりはありませんか? あるとすれば、それらは何でしょうか?

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

>全然、運動していない私です。まず、足痩せしたいです。よろしくお願いします。 ⇒基本情報が全く書いていないので、なんとも答えようがないです。 勿論健康を考えなければ方法は沢山ありますが。 医療・健康相談では、医療機関で初診の場合程度情報を入れた文章をしっかりと書かないと、日ごろ情報を全て得てから、診断している現代の教育・診断方法に慣れている医師・医療関係者だと面倒になりスルーされますよ。

  • bonngore
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

運動はお好きですか?? サウナスーツを買ってジョギングやジム に行って30分も運動するだけで3週間で 3キロはやせる事ができます。 また、その場合は汗をたくさんかいて痩せ たので、驚くほどに全体的に身体がひとま わり小さくなります。 ですので脚も細くなります。 サウナスーツやジムに行く予算をかけたく ない場合は、厚着してジョギングがいいで す。(夜は危ないですから、朝がいいです よ。) ダイエットは摂取カロリーより消費カロリ ーを大きくする生活を繰り返していれば簡 単に成功できます。 (アスリートなんかは太った人はいません 。たくさん食べてもトレーニングにより消 費カロリーが大きいからです) 運動を取り入れるとすぐに結果がでますの でお薦めです。 また食事だけでダイエットしようとすると 相当な忍耐、努力が必要ですのでお薦めは しません。(栄養のバランスもくずれる人 が多いですから) 脂肪を落とす事も大事ですが、身体の古い 水分を出す事でもだいぶん見た目を変える 事ができます。 (私の経験では脚ではないですが、体重2 キロ減くらいで、ウエストが激減しました から。) とにかく厚着して汗をかく運動です。 身体に運動を覚え込ませて、新陳代謝がし やすい環境を作る事がいいですよ。 あとはleaf0720さんの本気度に比例して結 果が変わってくると思いますよ。 是非頑張って理想の脚になって下さい! 心より応援しております!!

回答No.1

去年の服がなぜ着れなくなったのか、考えてみて生活の変化(何か急に食べているとか、運動しなくなったとか)思い当たったら、それを改善するのが最短の道でしょう。 下半身の問題なので、まず運動しましょう。腹筋と骨盤周りの筋肉を使うものがよいでしょう。

関連するQ&A

  • ダイエット 食事について(´・_・`)

    14歳中3女子です。身長は145cmで体重39.8kgBMI19.0体脂肪率20%です。 去年、部活を辞めたので急激なダイエットをしてしまい、生理が止まりました。 それから、2kg増え39.8kgたまに、40kgですが。 一昨日生理がきました。でも、量がすごく少ないです。 標準体重は44.6ぐらいらしいんですが、本当にこんなにないと、普通の量の生理はこないのでしょうか?今でも、ご飯を食べるのはカロリーを気にしてしまいます。体重が増えるのが怖いです。何より脚が太くなるのが嫌なんです。そのために、スクワットをしています。これは、効果ありますか?部活はしないので、適度な運動にはなるのかな?.... 何かごちゃごちゃですが、1.標準体重まで戻さないとだめなのか、2.スクワットは、脚やせにいいのか、適度な運動に入るのか、大まかに言うとこんな感じです。文章まとめるの苦手で、長文になり、すみません。詳しいご回答お願いしますm(__)mあと、ちなみに、低身長なのも、不安で、励ましの言葉など欲しいです。

  • ダイエット

    こんにちは。10代の女です。 私は、かなり足が太いので悩んでいるんですが、効果的?な脚やせの方法は無いですか? 今、ウエストが58cm前後なんですが、ももの一番太い所は50cmあると思います。 今、運動は、通学1日4km。 部活は運動部です。 間食は、夜は全くしませんが、返ってから夕食までの間とかはします。 歩き方とか、良い食べ物とか、良い運動とか何でも良いのでおしえて下さい。 できたら 45cmくらいには痩せたいです。 

  • 足痩せについて教えて下さい

    168cm、56kgの女です。 私は一年ほど運動を続けており、ランニング30分・腹筋やスクワット等のトレーニングを各10×3セットと、通勤で2km(20分)のウォーキング。浴後のストレッチを毎日行っています。 食事は朝・昼は普通に、夜は控えめに摂るよう心がけています。 しかし体重は全く減らず、足痩せの為にトレーニングをしているにも関わらずサイズに全く変化がありません。 2ヶ月後に友人と会う約束があるのですが、それまでに足を細くしたいです。 現在のサイズは、太もも57cm・ふくらはぎ36cmです。 今のままのサイズでは、見苦しくてスカートを履くなんてできません。どうしたら足を細くできるのでしょうか?

  • 足痩せダイエット

    もう雪も降ってきて、今日ブーツを買いに行きました。すると・・・ ブーツは入るのですが、隙間がない感じなんです>< さすがにこれはやばいとおもっています^^; 受験で部活引退してから体重もきになってきたし、冬休みの間に、プチダイエットでもやってみようかと思っています。 なにかいい足痩せorダイエット(おなかなどを引き締めたいのです)があれば教えてください! 経験談もあればよろしくおねがいします。

  • 足痩せしたいんですっ!!!

    足が痩せられなくて困ってます。。。体重が減っても太ももが痩せられなくて・・・。 効果が早く出る足痩せ、教えて下さい>< 足が太いとスカート履いても何か惨めで↓↓ いろんな足痩せ運動とかサイトで見たり、本で見て実戦してみたけどなかなか効果が出ません。 本当に効く!!ってのを誰か教えていただけませんか???

  • ダイエット!

    今、足をけがしてしまって運動(走ったり、激しいことできません!w)できないのです・・・ けがをする前は、毎日運動 ちょお~してました・・・ が・・・しかし・・・・ けがをしちゃったので運動できません 涙 運動してた時みたぃに食べてたら絶対に太るので・・ どうしたらいいのでしょうか? 食べないのがいちばんいいとおもぃますが・・・ それ絶対無理です。。栄養考えてってのも無理です・・ そういうの苦手で・・ 足をつかわずにカロリー消費するダイエットってありますか?? ちなみに・・・身長は155 で 体重は43です・・

  • ダイエット 引き締め 腹筋

    ただいまダイエット中で、現在身長161 体重46です。 ぽっこりしていたおなかも普通にしていればぺったんこといった状態で、パンツも一応ウエスト56と表記してあるものがはいるようになりました! しかし食べるとすぐぽっこり。 座っていてもぶよぶよしています。 やはり筋肉がないからかな?と考えました。 減量はとりあえず成功なので、 次は減量に並行して適度に筋肉をつける段階かなと思ってます。 女なのでムキムキというわけではないですが、うっすら線がはいったような引き締まった腹筋になりたいとおもいます! ですが運動をあまりしたことがなく どのように腹筋をするのが効果的なのか全くわかりません(>_<)(回数など) また、もっと手軽に日常生活の中や空き時間などにできる運動(脚痩せならつま先だち。といったような)もあったら教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いします!

  • 自分は体重が結構重く、180cmで100キロ程です。

    自分は体重が結構重く、180cmで100キロ程です。 一応スキーはできるのですが、スノーボードがしたくて今考えているところなのですが体重、身長のことが気になって… ブーツとかもはけるかどうか… 足のサイズは27.5と身長と体重に対しては小さめですがふくらはぎが50cmと太くてはけるブーツがあるか不安です… どなたかアドバイスいただけませんかでしょうか; それと、これなら貴方でもはけるんじゃない?というブーツがあれば教えてもらえませんか?

  • ダイエット

    私は身長が152cmで 体重が50kgです 。 太りすぎですよね・・・・私はお風呂の時は半身浴をして、上がったらマッサージをしています。 あまり 外に出ないので運動はしません・・・ 自分に甘いほうで すぐ間食してしまいます・・ 食べてすぐねっころがってしまいます・・・ でも痩せたいです! どうやったら 痩せれるでしょうか? すぐ痩せるのではなく リバウンドしない痩せやすい体になりたいです! いいアドバイスお願いします!

  • ダイエット サプリメント

    私はもうすぐで新中3の14歳です。 私は身長158~9cmくらいで、体重が…。 恥ずかしいんですけれども48~50kgあります…。 この体格は普通なんでしょうか?それとも多少太っているのでしょうか? 私は1年の時に運動部で水泳部でした。 しかし今はそれを辞めて文化部である吹奏楽部で、トランペットを担当しています。 1年の時と比べると身長は2cmも伸びてないのに、 体重は5kgくらい多くなりました…(悲。 運動してた頃と違って、今は時間があるときにしか運動できません…。 それで、1年の時に鍛えた脚の筋肉が半端なくて…。 今は運動してないので筋肉→脂肪へとかわっているみたいで、 自分が惨めになってきます…(泣。 時間があればランニングはしてるのですが、やはり時間がないときは ありますよね? それでせっかく筋肉で少し引き締まった脚でも筋肉→脂肪へと かわっていくみたいです…(悲。 それで!!! 私が買っているファッション雑誌、「Popteen」に 「脚痩せ絶対!!!」みたいな記事がある通販をみつけたんです。 それが…。サプリメントなんです。 私は今までダイエットなどのサプリなど飲んだことがないので わかんないのですが…。 新中3の14歳の私にはまだダイエット用(?)のサプリは 早いのでしょうか? (また「早いのか?」っていう質問でっすみません…。) そのコメント欄には、16歳で「痩せた!!!彼氏もびっくりしてた!!!」 っていうコメントがありました。 2歳差ですけど…。私は購入してもいいのでしょうか? (っていっても、まだ母にはみせていません。 今日、母が帰ってきたら見せる予定です。) できるだけ、今日中に・多くの回答をお待ちしております…。vv