• 締切済み

ダイエット!

今、足をけがしてしまって運動(走ったり、激しいことできません!w)できないのです・・・ けがをする前は、毎日運動 ちょお~してました・・・ が・・・しかし・・・・ けがをしちゃったので運動できません 涙 運動してた時みたぃに食べてたら絶対に太るので・・ どうしたらいいのでしょうか? 食べないのがいちばんいいとおもぃますが・・・ それ絶対無理です。。栄養考えてってのも無理です・・ そういうの苦手で・・ 足をつかわずにカロリー消費するダイエットってありますか?? ちなみに・・・身長は155 で 体重は43です・・

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.6

ダイエット中にバイクで事故って杖がいる生活になりましたがダイエットは継続しましたよ。 >けがをしちゃったので運動できません 涙 言い訳にすぎません。

• RXH7
回答No.5

良くわかりませんが、ダンサーって体を動かすんですよね? スポーツをしている女性は、見た目より体重が重い方が多いです。 筋肉量や、骨密度が高いからです。 ちなみに、155センチで35キロ切ったら、危険な状態です。 日本人は、肥満よりも痩せすぎのほうが、ガンの危険性が高いとも言われています。 私は、痩せている女性に魅力を感じません。 「貧相だな~」と思うだけです。 命を削ってまで痩せる必要はないと思いますが・・・

noname#175206
回答No.4

再びお礼、ありがとうございます。  見た目の整え方ですが、それは筋トレです。女性は筋トレでムキムキになりませんから安心してやってください。見事なプロポーションで細くなります。中学生以下だと、効果の出る強度は危ないかもしれないので、負荷が低めでもゆっくりと行うスロトレがいいでしょう。あ、そうか、怪我をしてるんでしたね。でもゆっくりの腕立て伏せや腹筋はできるでしょう。走ったりしなくても、ゆっくりのスクワットならできませんか? コツは関節を伸ばしきらないことです。つまり常に力が入っている状態をキープすることです。

回答No.3

お礼、ありがとうございます。  体重をもっと落としたい気持ちも分からなくはありません。このカテにはそういう方が多いですからね。でも体重計ばかり気にしていると失敗しますよ。体重計が望んだ体重を示して「やったー!」と喜んだのもつかの間、鏡に映った自分の姿を見て愕然とするのです。体重にこだわらず、見た目重視で行きましょうね。

Hanjixx
質問者

補足

あたしもそぅおもぃます・・・体重よりも見た目! だけどその見た目が残念なんでww 背が低いからほそくなぃと・・・みたぃな・・・

回答No.2

文章から見て年齢は低そうなので成人用のBMIではなく、学童期用のローレル指数で言うと、ぎりぎりで標準から外れて痩せ気味です。まあ、その体重でもいいでしょう。  食事法が分からないのですね。簡単です。70歳を超えたお年寄りでもできる方法が考案され、効果を上げています。それは以下のようなものです。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090318.html

Hanjixx
質問者

お礼

ありがとぅござぃます★ でもあと3kg~4kgおとしたいんです・・・・ でもおちなくて・・・ましも動かないのでww

• RXH7
回答No.1

まず、正しい数字を知ってください。 あなたのBMIは約18 標準ぎりぎりです。 つまり、これ以上やせると、病的に問題がある可能性が出てきます。 痩せていることは「美」ではありません。 命を削ってまでやせる必要はないと思います。 ちなみにBMIの標準ど真ん中は、155センチなら52キロ 筋肉の少ない女性なら47キロぐらいが理想体重でしょうね。 足が治ったらしっかり運動して、骨と筋肉を鍛えて、 47キロを目指してください。

Hanjixx
質問者

お礼

ありがとぅござぃます でもあたしダンサーなんで・・・痩せてなきゃいけなぃんです。 普通だったら155だったら 155-110で45kgでいいんですけどぉ・・・ダンサーだから155-115で40kgが一番ぃぃんですょ・・・だからあと3kgぐらぃおとしたいんですけどぉ・・・ なかなかおちなくて・・・ やせていたほうがやっぱり洋服とかにあうし・・・