• 締切済み

ダイエット

こんにちは。10代の女です。 私は、かなり足が太いので悩んでいるんですが、効果的?な脚やせの方法は無いですか? 今、ウエストが58cm前後なんですが、ももの一番太い所は50cmあると思います。 今、運動は、通学1日4km。 部活は運動部です。 間食は、夜は全くしませんが、返ってから夕食までの間とかはします。 歩き方とか、良い食べ物とか、良い運動とか何でも良いのでおしえて下さい。 できたら 45cmくらいには痩せたいです。 

noname#19406

みんなの回答

• timeup
回答No.1

其の太腿の太さが運動による筋肉なら、すぐに解決は難しいですよ。 ダイエットが健康の為なら良いですが、 ファッションや異性の為なら止めたほうが良いです。 同じ年代の男は子供ですから、痩せているのが良いなどと誤解していますが、大人の男なら、ある程度太いほうが魅力を感じる人が多いですから(ブヨブヨは困るが、運動部ならそうではないでしょう)。 脂肪がついているというなら、遺伝子型で太ってくる部分が違うことは既に分かってきているのですが・・・・、 >歩き方とか、良い食べ物とか、良い運動とか何でも良いのでおしえて下さい。  ⇒一般的に言えば、有酸素運動を今以上に行うことです。 呼吸は深く歩きにあわせて行う(これは重要)。 運動:真向法http://www.makkoho.or.jp/を。 食べ物:良質のたんぱく質+色の濃い野菜類+海藻類+キノコ類+玄米ですね。 玄米が無理なら胚芽米でも良いでしょう。 たんぱく質はミネラルも補給できる小魚や牛乳製品、および大豆製品(特に女性は納豆。)が良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海藻類 きのこ類は苦手なんですが、、、野菜とかは食べてみますっ