• 締切済み

男の筋肉はどこを重視する?

毎日筋トレしてるのに腕相撲負けました(泣) まぁ左だけですが...... お前筋肉ないなぁーとかあるなぁーといろいろクラス中で あったのですが、男の筋肉は腕力だけでしょうか? 僕は上半身全部鍛えてますがほとんどの生徒は腕力で筋肉あるかないか 決めているのですが実際世間から見たら男はどこに筋肉ついていたら マッチョとか痩せマッチョとかいえるのでしょうか? あと、腕相撲では男はやはり右手だけ重視でしょうか?

noname#77274

みんなの回答

• timeup
回答No.2

腕相撲はタイミングや握り方など技術が有るから、単に筋トレしていても駄目です。 格闘技と同じですよ。 腕全部+肩+背中ですかね。 人は相手を見るときに顔を見るから、其の近くが大きいとデカイと思えるようです。 私はTrapezius M[僧帽筋]上部を見ます。 筋トレ数年程度ではなかなか鍛える人はいないですから。 Latissimus dorse M.[広背筋]も鍛えているとポイント高いですね。 裏側ってかなり遣っていないと鍛え始めませんから。

• potomal
回答No.1

男性です。 見た目(おそらく女性からという事でしょうが)は人によるでしょうが よく言われるのは、 上腕筋、大胸筋、腹筋、背筋とかじゃないでしょうか。 あと、男性の小尻も何かに書いてありましが、魅力らしいですね。 腕相撲は分かりませんが、右腕が強い人もいるし、左腕がつよい人 もいるでしょう。 ただ右利きの人が多いようなので、右腕重視になるんじゃないですか? 右腕で負けた人がよく、だったら左で勝負とはよく言ってるのを 聞きますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の人は腕相撲強いより大胸筋とか腹筋あったほうが魅力的なのですか?回答者さんからはそのように見えますが.....? 腕相撲はやはり右手重視のようですね。