• ベストアンサー

グーグル等外資の株について

はじめまして。株超初心者です。 現在カブドットコムでみたところ、こういった外資系の株は のってないように思うのですが、 何かの雑誌で日本でも外資の株を購入できると見たような気がします。それは証券会社を通して、ということなのでしょうか? もしご存知の方いたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

主なところではネット最大手のE*トレード、同準王手の楽天で米国株を買うことができます。 ただし、国内株の口座だけでなく、米国株専用口座を開設する必要があります。 ちなみに米国株を検索するときはgoogleならGOOGというティッカーで入力しないと株価が出てきません。ティッカーとは日本のコード番号のようなものです。

rie_001
質問者

お礼

お返事有難うございます。 口座については全く考えていませんでした。 ティッカーについても知りませんでした。 大変勉強になりました。 もう少し勉強しないと、米国株は難しいかもしれません。

その他の回答 (1)

• xs200
回答No.2

USのe-tradeに口座をつくれば手数料は安いです。 むずかしいと思うのでしたら、楽天証券、イートレード証券などで購入できます。楽天ではアメリカ、中国、イートレードではさらに韓国株も購入できます。

rie_001
質問者

お礼

丁寧な回答頂き、有難うございます。 楽天証券については全く存じませんでした。 もっと勉強しなくちゃ! 有難うございました。