• 締切済み

ミクシイで

以前ミクシイをやっててアフィリエイトが原因である日いきなりアカウントを削除されてしまい。マイミクだった人との関係が絶たれてしまいました。 まず削除された人がマイミクにいた場合このユーザはミクシイを退会しました。とかいう通知がくるものなのでしょうか? こちらからマイミクを絶ったとか思われたりしていないでしょうか? その後、もう一度新規登録してアカウントを持ちました。 しかし以前リアルで会ったマイミクさんにはアフィリエイトのような 規約違反で削除されたというのが言いにくいのか、まだそのことは伝えておらず、新たなアカウントをもった後もマイミク申請はできていません。規約違反をして削除されたと聞いたときどのように思いますか? またその以前のアカウントでリアルマイミクだった人はあるスポーツコミュで一緒にいっていた人なんです。そしてこれからも一緒に行きましょうといっていた人たちなんです。 今回の休みの間にまったく別の人で同じスポーツの別のコミュの人たちとそのスポーツに行きました。 そしてこれから日記など皆さんに公開される形でやりとりをそのメンバーとしていくのですが、先にそのようなやりとりをしている環境ができたあとで、以前削除される前にマイミクだった人を再度マイミク申請したら、ああ、別の人といっているんだな。そしてあっちのメンバーさんとは頻繁にやりとりをしているんだなと思われますか? 私たちとはあまりやりとりしなかったのにとか思われますか? 前のマイミクさんとはやりとりをほとんどしていませんでした。 一緒に行くときだけ連絡がきて行く状態でした。 今度どのようにしていくのがよろしいでしょうか?

みんなの回答

• notnot
回答No.2

>前のマイミクさんにはどう対処していったらいいでしょうか? 以前のあなたと今のあなたが同一人物である旨を伝えればよいかと思います。 「これこれこういう行為で退会処分になりこんどはこのIDで登録した」と正直にメッセージを送って、相手からのマイミク申請を待つんでしょうかね。 >アフィリエイトのような規約違反で削除されたというのが言いにくいのか、 自分のしたことですから胸を張りましょう。

• notnot
回答No.1

「違反行為により削除されたユーザーを招待する行為」 は、利用規約で禁止されていますから、無実の罪でなく本当に規約違反をしたことが確かな再登録者とかかわりを持つと、ばれた時に自分まで巻き添えを食らわないかと心配になりますね。直接には規約には書いてないですが。

okaganai
質問者

補足

ありがとうございます。 前のマイミクさんにはどう対処していったらいいでしょうか?