• 締切済み

ミクシイで

以前ミクシイをやっててアフィリエイトが原因である日いきなりアカウントを削除されてしまい。マイミクだった人との関係が絶たれてしまいました。 まず削除された人がマイミクにいた場合このユーザはミクシイを退会しました。とかいう通知がくるものなのでしょうか? こちらからマイミクを絶ったとか思われたりしていないでしょうか? その後、もう一度新規登録してアカウントを持ちました。 しかし以前リアルで会ったマイミクさんにはアフィリエイトのような 規約違反で削除されたというのが言いにくいのか、まだそのことは伝えておらず、新たなアカウントをもった後もマイミク申請はできていません。規約違反をして削除されたと聞いたときどのように思いますか? またその以前のアカウントでリアルマイミクだった人はあるスポーツコミュで一緒にいっていた人なんです。そしてこれからも一緒に行きましょうといっていた人たちなんです。 今回の休みの間にまったく別の人で同じスポーツの別のコミュの人たちとそのスポーツに行きました。 そしてこれから日記など皆さんに公開される形でやりとりをそのメンバーとしていくのですが、先にそのようなやりとりをしている環境ができたあとで、以前削除される前にマイミクだった人を再度マイミク申請したら、ああ、別の人といっているんだな。そしてあっちのメンバーさんとは頻繁にやりとりをしているんだなと思われますか? 私たちとはあまりやりとりしなかったのにとか思われますか? 前のマイミクさんとはやりとりをほとんどしていませんでした。 一緒に行くときだけ連絡がきて行く状態でした。 今度どのようにしていくのがよろしいでしょうか?

みんなの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.2

>前のマイミクさんにはどう対処していったらいいでしょうか? 以前のあなたと今のあなたが同一人物である旨を伝えればよいかと思います。 「これこれこういう行為で退会処分になりこんどはこのIDで登録した」と正直にメッセージを送って、相手からのマイミク申請を待つんでしょうかね。 >アフィリエイトのような規約違反で削除されたというのが言いにくいのか、 自分のしたことですから胸を張りましょう。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

「違反行為により削除されたユーザーを招待する行為」 は、利用規約で禁止されていますから、無実の罪でなく本当に規約違反をしたことが確かな再登録者とかかわりを持つと、ばれた時に自分まで巻き添えを食らわないかと心配になりますね。直接には規約には書いてないですが。

okaganai
質問者

補足

ありがとうございます。 前のマイミクさんにはどう対処していったらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • ミクシイでの悩み

    ミクシイでは日記とかでマイミクに公開非公開という設定はできますが、一方のマイミクには公開してもある一方のマイミクには公開したくない場合はどうしたらいいのでしょうか? 日記を書くとすべてのマイミクに見られてしまいます。 また自分のマイミクAが日記をマイミク以外にも公開していて自分のことを書いたときに私の別のマイミクBが私を中継してその日記をよんで プライバシーがばれる場合があります。 また私が入っているコミュニティーを見てマイミクが私の入っているコミュニティーに入れば、そのコミュ内での私の発言がわかってしまうので、マイミクには私のコミュ内での発言はばれていると考えることができます。 ミクシイは便利で人間関係もできるので利用したいのですが、 そこになんか怖さというか抵抗感を感じて思いっきり踏み込めないのです。アドバイスをお願いします。 以前アカウントをもっていたのですが、アカウントが削除になりました。ある趣味を共にしていたマイミクとはそこで切れてしまったのですが、アカウントが削除されたので新しいアカウントを作った直後に再度マイミク申請をしなかったのです。その間に別の人たちとマイクミクニナリその趣味をともにしたりしたのです。そして日記ないでやり取りしているので、今前のマイミクにマイミク申請するとアカウントが削除されてから今までの放置の件やその間に別の人たちと趣味をともにしていたことがばれるのでなんかどうしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ミクシイで一度退会になり

    ミクシイで一度アフィリなどが原因で 退会になりました。そのあいだに以前一緒にアウトドアスポーツをしていたマイミクが自動的にマイミクから外れました。 また再度ミクシイに登録することができましたが、 以前の一緒にアウトドアにいっていたマイミクはマイミクではありません。 その間に別の人とアウトドアにいっており日記とかに書いております。 以前のマイミクにマイミク申請をするタイミングがそういう意味で 躊躇してしまっています。退会になった原因も一因です。説明しずらい。 こんなことで躊躇する性格についてどう思いますか? またアドバイスをお願いします。 そのあいだに以前一緒にアウトドアスポーツをしていたマイミクが

  • mixiで別グループとしてやっていくか。

    http://okwave.jp/qa2979628.html で質問したつづきなのですが、それ以来ミクシイにはログインしていません。もうディメリットを考えるとすごく損をしている気分です。 今の交友関係もミクシイがなかったら存在しなかったものでその恩恵でなりたっております。 もう別のグループには別グループ用のアカウントを用意してやっていくべきでしょうか?趣味は同じなので、もしかしたら二つのアカウントが コミュ内やメンバー間でクロスしてしてしまう可能性もありますが、 雑誌などを読んでいてもリアル友とネット友でアカウントを分けている 人もいるようですし。 どう思われますか?ふたグループが同じアカウントだとやりにくい 事も発生するかと思いまして、 例えば彼女とミクシイをしたとして他の女性の所にアクセスしたり、 やりといしたりしているとややこしいことがあったりしますよね。 これは例ですが、なんかやりにくいと思うと思います。 そうなるならアカウントを分けたらどうかという発想です。 問題は趣味が一緒でクロスする可能性があるということです。 よろしくお願いします。

  • mixyで恋人や友人を見つけようと思い

    ソーシャルネットワークサイトのミクシイで 恋人や異性の友人を探そうと思い、恋人募集している女の子をマイミクにしていってという計画をしています。 それ専用アカウントをひとつ別に作ろうと思います。なぜならエロコミュがおおくあったり、仕事関係のコミュとかあまり受けがよくないと思われる コミュとかの中でだとあまりよくないかなと思ったからです。以前あるひとつのアカウントをエロコミュのみにしたときもともとマイミクだった女の子の日記に対してコメントとかだしにくくなりました。マイミクになってもらったときにはエロコミュばっかりではなかったからです。 それ以降分野にわけて複数のアカウントをつくってきたのです。エロ、精神病関係のコミュをまとめたアカウントなど で今回は恋人募集専用のアカウントを準備しているのです。 恋人募集の女の子をマイミクにして日記にこまめにコメントしていくのですが、 アカウントを分けないで以前のアカウントでやると もともとマイミクさんがみたら 自分の日記にはほとんどコメントしないのに 恋人募集の女の子にはこまめにコメントしているなって思われるのも 考えられるので、そうするとまたやりにくいところがあるし、 もともと顔を知ってるマイミクからしたらなんか最近すごく女のマイミクが増えてきているな~とかんぐられたりすることが考えられるし、 アカウントを独立させることにしました。 みなさんの意見をおききしたいです。 コミュについては多少はもともとのアカウントから受けがまだいいと思われる。 コミュニティーをつくっておかないと 話題が広がりにくいから ある程度選んでコミュの方はもともとのアカウントにあったものから いくらかもってこようと思います。 意見をお願いします。

  • ミクシィで

    ミクシイでアフィリエイトをやったことが原因かと思われますが、 ある日いきなりミクシィからアカウントが削除されてました。  もともとリアルでも会っていた友達との連絡も断たれたのすが、 今度ミクシイに入ったときに  なぜいきなり退会状態になっていたのかの理由で 自分は違反をしたと思われたくないのですが、 どういう理由がいいでしょうか? 違反をするようなやつなのかとか思われる可能性がありますから いい理由をさがしてます。 お願いします。

  • ミクシイの人間関係が辛い 

    プライドが高く、人に認められたい女性マイミクさんがいます。 知り合いはじめのうちはよかったのですが、フェイスブックなどには書けない愚痴や自分の仕事に関する小難しい日記をあげて、コメントを募るのです。 はじめは、愚痴日記に付き合ってました。 しかし、めんどうになりコメントしなくなったら、自分の職業でもある心理学の日記を書きはじめました。わたしからしたら、「悪いけど、そんなこと知ってるよ」というたぐいのものです。 あることでメッセしたら、なんとなく小馬鹿にしたようなメッセ。こっちは真面目にメッセしてるのに。 男性へのコメントにはかなり親密めいたコメントをします。 この女性には彼氏がちゃんといます。 愚痴日記には「ブリッコはキライ」というようなことが書いてありました。 「フェイスブックで言えないことを書いてます」と、書いてあり、なんだかなあと思いました。 あと、もうひとりマイミクさんがよくコメントをくれたのですが、 メッセのやりとりか、ラインのやりとりをはじめたのか、一部限定日記をはじめたのか、プライドの高いマイミクさんと急に接近しはじめました。 私が日記をあげたら二人してイイネ!コメントなし。 私自身、刺激のない交友関係に飽きがきているのかもしれません。 正直退会したいのですが、新たに知り合った人もおり、やめるのもなあと思っています。 切ってスッキリしたいのですが共通のマイミクさんがいるので、悪口を叩かれそうです。 プライドの高いマイミクさんは再登録しており、以前の交流で某掲示板にIDを貼られたそうです。 「私は被害者だ」と言っていました。 しかし、現状をみればなんとなくわかります。。。 ミクシイ退会、交友関係のもつれを経験なさったかたのアドバイスお願いします。 もう面倒です。。。。。。

  • ミクシイでのネットストーカーに困っています

    ミクシイでのネットストーカーに会って困っています ミクシィ内のコミュニティでいわゆるマルチ商法の勧誘をしつこくやっている方がおりその事をコミュニティの管理人に相談し削除してもらったところ 削除以来トピを見たマルチをやっている方から嫌がらせをされています とりあえず拒否リストに入れて放っておいたのですが その後それに腹を立てたのか個人情報をばら撒くなどをされています 具体的な内容は2ちゃんねるにアダルト的な内容と共に私のミクシイのページを貼る 「突き止めるから覚悟しておけ」など脅迫まがいの事まで書かれていました 結局アカウントを削除したのですが ミクシィにわずかですが個人情報を残してしまい心配です 個人情報は自分の写真と以前働いていた職場の情報 ネットで長期にわたり使っていたハンドルネームです。 多分それ以上の情報は見ることは不可能だと思いますが ちなみにストーカー犯人が職場などある程度ミクシイのプロフィールに 書いており相手は何処の誰か分かっています。相手はかなり離れた場所なのですぐには来れないとは思うのですが。 親しい友人と相談した結果アカウントを削除し無視を決め込む事にしたのですが。

  • 写真の公開をなんとも思わない

    私はミクシイでは本名は絶対に公開はしたくないタイプです。 なぜなら意図しない人からその人の行動などを盗み見される可能性があるからです。 私は兄弟が本名で登録していたためその兄弟の日記に内容を盗み見したことがあります。日記には兄弟には言わないような内容のことがかいてありました。 このような考えなのですが、 昔一緒にあぞびにいったマイミクが日記に一緒に遊んだ人の写真を全体に公開で顔写真をのせていました。 そうなると可能性はずくないですが、顔写真を偶然見た人がこの人は あの人だとなり、その後私の日記また入っているコミュのスレッド内での書き込みを盗みみられる可能性があり、いやなのです。 そこで、そのアカウントとはまた 別にアカウントをつくりそっちでまた一からすることになりました。 つまり日記に簡単に人の写真を載せる人とマイミクになっている アカウントとは別にアカウントを作ったのです。 違うアカウントをつくりましたが、今度はまた別のマイミクの日記に 全体に公開で写真がのせられたことがあります。 このようなことをなんとも気にしていない開放的な性格の人が多いのでしょうか? 男のくせに細かいことを気にしてとか思われるのがいやで 相手に写真を載せないでなどはいえず、 結果 アカウントが二つもあると両方にログインしてくのは大変なので、 一方のマイミクとは趣味つながりで、いろいろつながりたかったけど、 放置状態になって交流がとれない状態です。 なにか意見やアドバイスをいただけないでしょうか?

  • マイミクに会ってみたい

    マイミクに会ってみたい mixiをやっています。 私の場合は、マイミク=リアルの知人ではありません。 月に1~2回日記を書き、マイミクの日記にはしたい ときだけコメントをしています。 あとはコミュで得たい情報を探したりする程度です。 今のmixiの使い方で満足していますが、最近マイミク に会ってみたいと思うようになりました。 面識のない人でも、コメントのやり取りなどで どうしても親しみを感じてしまいます。 距離の問題で簡単には会えませんが、機会があれば ぜひ会ってみたいです。 同じような経験がある方はいらっしゃいませんか? ネット→リアル知人になって、良かったことや困った ことなどいろいろと教えていただきたいと思います。

  • mixiのマイミク

    mixiをやっています。 リアルな友達や、コミュで知り合った人、これからお世話になる就職先の同じ内定者の方(会ったことない)とマイミクです。 ある日、内定者のお友達から足跡があり、お互い訪問しているうちに「マイミクになって下さい」とメッセージがきて、特に深く考えず承認しました。 メッセージのやりとりが続き、いつしか携帯のアドレスも交換するようになりました。 顔の写メも交換し、お互い色んな悩みも相談し合いました。たまにエッチなことも聴かれましたが冗談半分にこたえていました。恋とかではなくリアルの友達になったと思っていました。マイミクになってから2ヶ月ぐらいたちました。 mixiの日記は、私はだいたい毎日更新するのですが、コメントをくれたのは2回ぐらい。あちらは1週間に一回ほどで、私は3回に一回ぐらいの割合でコメントしていました。でも、携帯やメッセージでやりとりしているし特に気になってはいませんでした。 が、つい最近気がついたらマイミクから削除されていました。 間違いかと思ってページに飛ぶと、私を含めマイミクを10人ほど削除していました。 どういうことなのかわからず、でも向こうが拒否したいという意思ならばしょうがないかなって思いました。 でも、これからお世話になる職場の方の友達ですし、携帯アドレスも写メも交換したので悪用されたり、「あいつこんなこと相談してきたよ」とか今までのやり取りをバラされてたりしないか不安でたまりません。。 私はどうすればよいのでしょうか? このまま忘れるしかないのでしょうか? どうか、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう