• ベストアンサー

水天宮前駅辺りの住み心地

引越しを考えています。 東京都中央区の水天宮前駅や人形町辺りにポイントを絞って探しておりますが、町の雰囲気、治安などはいかがでしょう? 住んでいる方、住んだことがある方、情報を頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今、人形町近くに住んでおります。 ・街の雰囲気 平日昼間には勤めの人が大勢います。 が、土日の夜は人もおらず静かです。 平日の夜も、人形町の裏通り辺りは飲み屋があるものの、大体12時前には閉まってしまう店が多いので静かです。新大橋通りは流石に車が通り、夜も騒々しいかもしれませんが、一本入っただけで随分静かです。 ・治安 私の住むマンションには以前ピッキングの被害にあったことがあるそう。 ですが、全般的に治安がいいほうだと思います。警視庁のサイトでは犯罪が多いところとされていた記憶がありますが、恐らく飲み屋でのスリなどと思われます。うるさいバイクや車もほとんど走っていません。 ・その他 買い物は、人形町通りの雑貨屋、小さいスーパー、トルナーレにあるピーコック、コレドのプレッセ、八丁堀のポロロッカなど色々あります。 週末には錦糸町か、門前仲町、木場のヨーカドーあたりまで行けば困ることもありませんよ。

kacchi55
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々買い物できるところがあるみたいで安心ですね。 警視庁のサイトをみましたら、ここ最近は治安は良いようです。 丁寧にありがとうございました。