• ベストアンサー

飛行機の型式の呼び名

ppoi__jaistの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ボーイング セブンシックスセブン ダッシュ スリーオーオー もしくは ボーイング ななろくなな ダッシュ さんびゃく です。 ― は ダッシュと言う記号ですので・・・。 ちなみに、ハイフン と ダッシュ は全然別の記号です。 ハイフンは短い横棒。 全体で1つの意味を持つ場合に使います。 例)電話番号表記、番地表記、英文などで表記中に次行へ移るときなど ダッシュは説明や副題を表現するときに使います。 よって、質問文の場合は、 ボーイング767というグループのうち、 400という機種を表現していますので、 ダッシュで表現していると思います。