• ベストアンサー

飛行機にはゴキブリがいるんでしょうか

ずっと昔には、ボーイング727という飛行機の中に、コキブリホイホイがしかけてあった、という話を聞きました。 現在でも、飛行機の中にゴキブリがいることがあるのでしょうか? もしゴキブリがいたら、キャビンアテンダントの女性が殺してくれるんですか? 国際線の飛行機だと、検疫の問題は無いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.1

ゴキブリというものはどこにでも対応してしまうやっかいな害虫です。 飛行機も定期的に燻蒸殺虫剤を使っていますので一般家庭よりははるかに少ないと思います。乗客の荷物にまぎれて入ったり、貨物の中にまぎれて入ったりするする可能性も否定できませんのでいないとは断定できませんね。 ただ、私は3年前待で関連の仕事にいましたが今までで一度も機内で見たことはありません。

norifin
質問者

お礼

ご回答を拝見いたしました。 たいへん参考になりました。