• ベストアンサー

神田真吾さんのペットのリクガメの種類

以前、TR(トップランナー)というテレビ番組に神田真吾さんという料理人さんがゲスト出演されていた回で、 ほんの少しだけペットのリクガメ映ったのですが、そのカメの種類がお分かりになる方はいらっしゃいませんか? 最近リクガメを飼いたいと思っているのですが、 あのカメちゃんのかわいらしさがどうしても忘れられません;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その映ってたカメの種類は分かりませんが飼育に関して少し注意して貰いたい事があります。まず温度、湿度の調整が大切ですこれが原因で死んでしまうリクガメも中にはいます。あと相当大きくなるものもあるので選ぶときは慎重に選んでくださいね。餌は基本的に毎日野菜です。いろいろな設備投資や餌代などから考えると水棲カメの方が飼いやすいです。回答になってなくてすいません。

rotty1001
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 飼うための準備に向け、リクガメの飼育本を購入しました。 絶対に同じ種類がいいということではないので、自分の要望にあったカメを選ぼうと思っています。アドバイスありがとうございます^^