• ベストアンサー

安定したプロクシ接続

検索するとたくさんのプロクシサーバーが見つかりますが、たくさんの方が使っているみたいで重いです。 そこで、プロバイダーとか有料でもいいので安定したプロクシサーバーを提供しているところはないのでしょうか。 様々なサイトにアクセスしますが、何度もアクセスしていることがIPで確認されたくありません。IPである程度の住所が特定されてしまいます。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロキシを通すということは最終的な接続サイトへは身を隠すことはできてもプロキシサーバの管理者にはあなたの行動が筒抜けになるというリスクは承知でしょうか? ・どのページを閲覧したか ・どういうIDとパスワードでログインしたか ・何を書き込んだか http 通信は仕様上単なるテキスト通信しかしませんので、プロキシサーバの管理者が悪意のある人なら「IPである程度の住所が特定されて」しまうよりよほど厄介な問題になると思います。

miyumiyu2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lucky357
回答No.1

>検索するとたくさんのプロクシサーバーが見つかりますが、たくさんの方が使っているみたいで重いです。 ちょっと考えてみてください。検索して出てくる、プロクシサーバーは誰が何のために設置しているのでしょう? プロクシサーバーを設置するには、回線もサーバーも費用がかかります。 基本的に、同じ目的を持った人が有志で設置し、他の人は「使わせてもらっている」訳です。 したがって、品質に関する責任はありません。 設備が貧弱だったり、回線が細かったり、不安定だったりする可能性も多々有ります。 そして、サイトによっては、プロクシサーバー経由だとわかると、「匿名性が高い」という理由で、アクセスを拒否するサイトも存在します。 >様々なサイトにアクセスしますが、何度もアクセスしていることがIPで確認されたくありません。 >IPである程度の住所が特定されてしまいます。 OCNさんなどは、逆引きにIPを割り当てた地域名を入れていますので、そのように思えるかもしれません。 ただ、どの時間にどのIPを誰に割り当てたかは、プロバイダしかわかりません。 また、プロバイダも正当な理由「人命にかかわる」「警察からの正当な理由で依頼があった」といったことが無い限り、個人情報ですから、第三者にもらしません。 ですから、もしもクリックしたらIPを表示されて、何か請求されたとしても、基本的には無視する事です。 >プロバイダーとか有料でもいいので安定したプロクシサーバーを提供しているところはないのでしょうか。 現在は聞いたことが有りません。 ダイヤルアップ全盛のころは、プロバイダーがトラフィック軽減の意味で、プロクシサーバーを設置していることが多かったのですが、かえって遅くなることが多くなったのと、ブロードバンドの普及により、現在は見かけなくなりました。 一部ケーブルテレビのインターネットサービスで、プロクシサーバーを設置しているところが残っているかもしれません。 (あくまでも、ケーブルテレビのインターネットサービスの利用者用ですので、他の回線からは利用できません。) 今後も、プロクシサーバーを設置する事は、インターネットの考え方に相反しますし、プロバイダ側にデメリットは有っても、メリットが無さ過ぎますので、プロバイダが提供するようなことは無いでしょう。