• ベストアンサー

騒音で困ってます。(長文です)

takosupanの回答

回答No.1

埼玉県で3階建て賃貸マンション、部屋は2DK、築10年過ぎたマンション? 私が前住んでいた騒音がものすごいマンションに合致するのですが…。 私もそのときのマンションで同じ経験をしました。不動産屋に相談してもだめ、隣の人はそういう性格なのでなおりようがない。どこに相談しても「騒音は人の感じ方しだい」と言われてしまいます。結果的に私は更新まで我慢し、引越しとなりました。気にしないこと、といっても無理かも知れませんが、私はそう心にいいきかせて我慢しました。 得策ではないかもしれませんが、とりあえず隣の騒音を録音し、「これだけうるさいのだ」ということを隣人に訴える。それでもだめなら大家さん、もしくは不動産屋さんに録音を聞かせ、引越しの費用を多少なりとも援助してもらう、というのはどうでしょうか? それにはまずその騒音が「通常の人の耐え難いレベル」かどうかがポイントになると思われます。一般的に騒音問題ではこれがポイントになっているみたいです。 良いアドバイスではありませんが、がんばってください。

katsuo01
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ただ、一応会社の名義で借りているのでなかなか移れるかどうか? ちなみにtakosupanは埼玉の何市のマンションでしたか?