• 締切済み

ライブディオのアイドリング調整

こんにちは。タイトルの通りなのですが、知りたいのは方法ではなく数値的なものです。  感覚で作業したところ、燃費が落ちました。  AF35型94年式のライブディオZXの指定アイドル回転数を教えて下さい。  当方はサービスマニュアルや回転の測定器具がないので、数値とあわせて「もっとも回転を落とした状態から何回転」という事が分かれば嬉しいです。  調整の作業手順や行程は理解しております。

みんなの回答

回答No.1

アイドル回転数はあまり関係ないと思うのですが・・・ 空燃比が狂っているのでは? 燃料が濃すぎるから燃費が悪いだけだと思いますが・・・

aikofanMan
質問者

お礼

空熱比のこと考えていませんでした。2万キロ走っている車両なので再調整した方がよさそうです。