• 締切済み

NECのPCで、自動アップデートを行うとセーフモードで立ち上がる。

NECのPC(バリュースター)を使用しています。121ポップリンクから、自動アップデートのお知らせが届き、アップデートし再起動をかけると、セーフモードで立ち上がります。今日はスマートホビーのアップデートと「Intel915GV/945G/GZディスプレイドライバ (Windows(R) XP版) 」のアップデートを行いました。  一ヶ月前にもアップデートを行ったときもセーフモードになりました。  結局PCの設定を前日に戻し、今は普通に使えますが、アップデートできていない状況です。どうしたらセーフモードでの立ち上がりを回避できるでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。   また、インターネットにはつながるのですが、新しいウィンドウを開く(右クリックで開く・自動で開く場合いずれも)と真っ白または、画面の半分のみ表示になります。100%そうなるわけでないのですが、頻繁に起こります。白い画面は閉じることもできず(最小化・移動はできます)、再起動しか直す方法がありません。タスクマネージャーを開いても立ち上がっている様子もありません。何が原因かわかりませんが、ここ数日頻繁に起こっています。助けてください。   よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

通常では有り得ません。 自動アップデートの不具合の可能性有りです。 121コンタクトセンターへ問い合わせることをお奨めします。 あるいはパソコンをリカバリして下さい。