• ベストアンサー

引退会見後のサイン

今、テレビで中日ドラゴンズ 落合英二投手の引退記者会見が映された後、 球団事務所と思われる場所の前で、小さな女の子が落合投手から 「たぶんこれが最後のサイン色紙になるから」 と言われながらサインをもらっていました。 この子って、どうしてここにいたのだと思いますか? 落合投手の引退会見があるって知ってた? ただの通りすがり?関係者の子? サイン色紙を用意してあったので・・・

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dereku
回答No.1

考えられるのは(1)知り合いに番記者がいて引退会見の情報を知っていた。番記者は予想がつくようです。(2)今の時期だと契約改正ではなく進退関係の選手が事務所に出入りするので「出待ち」をしていた。大人よりも子供の方がサインをしてくれる可能性が高いので親が子供を使った(?)。それ以外だと落合選手の関係者。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに近くに親らしき人も映ってました。