解決済み

「超」敏感肌&乾燥肌向けの洗顔料

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2515553
  • 閲覧数714
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (67/81)

いつもお世話になっています。
20代・「超」敏感肌&乾燥肌です。
かなりの敏感肌で、特に今は乾燥する季節になってきたので洗顔料選びで大変困っています。ちなみに、化粧水はドクターシーラボのゲルで、マスカラだけはファンケルのマイクレで落としています。

ちなみに、口コミなどを参考に洗顔料で試してみたのは…
dプロ(全タイプ)・フリープラス・アユーラセンシディブ・シーラボ・ハーバー(石鹸)→痒くなった
CAC・ファンケル→少し乾燥します。夏ならいいかも。

といったところです。今、パパウォッシュのミニサイズを購入したので試してみようとしているところです。他に何かお勧めの洗顔料があったら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (387/890)

私も超敏感肌&乾燥肌です^^

いつもはCACやファンケルのパウダーを使っていますが、たまたま母親が買ってきたので、今は一時的にソフィーナの”マイルドウオッシュ”を使っています。

無香料ではないし、ソフィーナを使うのは初めてなので心配だったのですが、洗い上がりもしっとりして、結構肌に合い気に入りました☆
香りもいやなものではないし、ヒリヒリもしません。

値段も1500円ですが、少量であわ立ちも良いのでお得だと思います。
お礼コメント
vvv-vv

お礼率 82% (67/81)

ソフィーナは意外です。
普段、CACやファンケルのパウダーを使っていらっしゃるnekoneko2002さんが大丈夫ということでしたら、私も試してみようかと思います。カウンセリング化粧品だと社割(元バイト先)も使えるので、安くで購入できそうですし。ありがとうございました。探してみます(^^)
投稿日時 - 2006-11-08 18:34:40
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (44/112)

私も敏感肌&感想肌でちょっと保湿に手を抜くと
大変なことになります。

で、お医者様にかかっているのですが、
そのときお医者様が仰るには
乾燥が敏感肌を助長しているから、
保湿をシッカリすること。

保湿も「これ一本でいい。」
っていうのは手軽でいいけど、
乾燥したお肌には保湿として物足りない。といわれました。
それから化粧水をタップリしてクリームで水分ガ逃げないように
蓋をしたら大分マシになりましたよ。
今お医者様に勧められて使ってるのが
コラージュの無添加のシリーズです。

で、とても美肌な知人が使ってるのが
アスカコーポレーションです。
http://www.aska-corp.jp/

また別の友人は
大高酵素の化粧品です。
http://www.okgenki.com/contents/kesyouhin_itiran.htm
お礼コメント
vvv-vv

お礼率 82% (67/81)

コラージュ・大高酵素は初めて知りました。
購入方法などホームページから調べてみたいと思います。

アスカは以前、サンプルを使ったときには問題なかった記憶がありますが、私の肌は数年前よりさらに敏感になっているので、今は合うのか不明です。もう1回、サンプルを試してみたいと思います。アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-11-05 11:32:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (349/1770)

 ファンケルの商品に普通のものではなく、

 敏感肌、乾燥肌シリーズのものがありますので、それを試してみてはいかがでしょうか?

 FDRという商品で、緑色の容器です。今ならちょうど10%オフ(ネット限定かな?)ですのでお試しにはいいかもしれません。
お礼コメント
vvv-vv

お礼率 82% (67/81)

早速のご回答、ありがとうございます。
FDRは以前、使っていましたが、肌に合わなくなってきました…ファンケルの洗顔パウダーの方が少し乾燥するだけでマシといったところです。
投稿日時 - 2006-11-05 11:29:47