• 締切済み
  • すぐに回答を!

敏感肌で乾燥肌でテカります

敏感肌で乾燥肌でテカります いまオルビスを使っているんのですが刺激が強いのか洗顔後角栓がすごいです なので一式低刺激な物に変えたいと思ってるんですがおすすめを教えてください 市販で手に入るもので 候補はアルージェです

みんなの回答

• 回答No.2

乾燥肌の方は水分が不足しやすいので、その乾燥からお肌を守るために 自分で皮脂を出してさらなる乾燥から守ろうとするので、テカリも 出やすいですよね。(いわゆる混合肌) M-T-様なら低刺激で水分を補いやすく、肌の水分が持続できる製品が いいと思います。 アルージェも良いですが、アトレージュAD+という製品の方が 保湿力が高いよと以前ドラッグストアの店員さんに勧められました。 薬用スキントリートメントという化粧水がおすすめらしく、肌によくなじみ しっとり感も続くのにベタベタ感がなく、使用してみると かなり乾燥しやすかったのが気にならなくなりました。 トライアルキットも売っていますし、無料サンプルもらえるようです。 http://atorrege.jp それから、これはどの製品を使用しても言えることですが、特にテカリが 気になりやすい部分(額、鼻、顎のTゾーンといわれる場所など)は 化粧水をたっぷり、こすらずに手をあててなじませてみてください。 化粧水の使用量の目安は顔全体でティースプーン一杯、 乾燥肌ならその2倍くらい使用するといいと思います。 だいたい各メーカーが発売している標準サイズで約一ヶ月分。 これより長持ちしていると、明らかに使用量は少ないです。 その後、乳液もしくはクリームなどで必ず油分を補いましょう。 使用量は適量がありますが、直後にベタベタ感を感じない程度で。 先につけた化粧水が逃げないよう、顔全体をきちんと覆えていればOKです。 M-T-様のお肌に合う製品が早く見つかりますように・・・

質問者からのお礼

とても分かりやすく親切にありがとうございます アトレージュ見てみます! 自分にあった化粧水見つけるの大変ですよね 回答ありがとうございました