• ベストアンサー

お目にかかる、伺う、お見えになる

makiron193の回答

回答No.1

>全部英語の・・・に適用できますか。 については、全部は無理かと思います。言語はそれぞれの使用されてる文化や環境や、実際に使う状況にもよってニュアンスが変わるので、全くのイコールはありえないです。 例えば、one=いち では無いですよね。 the big oneのような使い方のときは「いち」ではなく「もの」のような意味になったりもしますし。 >他の似ている敬語の言葉がありますか。 「お会いする」「お目どうりにかなう」とか・・・?

trying
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。