• 締切済み

履歴の分かるオンラインストレージを探しています。

よろしくお願いいたします。 「宅ふぁいる便」などファイルの転送してくれるサービスがありますが、会社の情報漏洩の問題で規制をしようと考えています。 しかし、利便性も考慮し、一社だけ契約して運用しようと考えています。 そこで、以下の機能があるサービスをご存知の方ご紹介していただけないでしょうか。 (1)複数IDを契約でき、内ひとつは管理者用IDとして全ユーザを閲覧できるような仕組みになっているもの。 (2)管理者がユーザがダウンロードした履歴が残る。  (ただしアップしているファイルを参照するのでは削除したら消えるので別途ログとして扱っているものを望んでいます。) (3)客先に対してそのサービスを利用してアップしてもらえる機能。  (メールでここにアクセスしてULしてくださいと頼めるサービスです。) 以下はあるとありがたい機能です。 (1)こちらがアップして誰がDLしたか分かる履歴機能。 (他の人が落としていないかわかるためです。) (2)同様に客先がULしたデータをどのユーザ(社内)がDLしたか分かる履歴機能。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1

プロトコル次第でしょうけど、httpでいけそうです。 どちらにしろこのシステムの場合は認証が必要になりますね。 apache+BASIC認証をかけておくと、 apacheのログにユーザー名が残ります いうまでもありませんがユーザー名とパスワードについては 厳重に管理しなくては、履歴の意味がなくなってしまうので ご注意ください

niwapaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 10社ほど比較した結果iTrusteeで実現できそうです。 お世話をおかけしました。

関連するQ&A

  • 誰でもDLできるオンラインストレージ

    初めての質問ですが、知恵をお貸しください。 いま、このような機能を持つオンラインストレージ(というかファイル置き場)を探しています。 ・無料、無期限(勝手に削除されない) ・できれば国内 ・DL回数制限がない ・ファイル形式に制限がない ・当面サイズは100MB程度 ・アップしたファイルは、URLがわかれば誰でも(認証なしで)DLできる ・ファイル管理(削除とか)は管理者のみ 自分のブログは持っているのですが、そこに格納できるファイル形式は画像などのみです。 また自分のWEBサイトは持っていません。 自分でもいろいろと探しては見ましたが、やはり特殊な要求なのか見つけられなかったので、ご存じなら是非お教えください。 また、代替的な解決策などもあれば是非お願いします。

  • 【複数IDのオンラインストレージを1つの巨大なストレージとして管理する

    【複数IDのオンラインストレージを1つの巨大なストレージとして管理する仕組】 以下のような仕組みをご存知でしたらご教授ください。 社内でファイルサーバを自社所有していますが、増え続けるデータへの対応に苦労しています。 重要度の高くないデータについては、外部のクラウドサービスの利用も検討したいと考えております。 google社のgoogleAPPS(1GB)、マイクロソフト社のスカイドライブ(25GB)にて、1つのID毎に容量が割り当てられますが、容量が増えるごとにIDを追加で取得して登録文書のオーナーを分けなければならず、管理が煩雑となります。 そこで、たとえば10個のIDを一括で登録し、利用側はそれを意識することなく任意でフォルダを作成し、ID10個分の容量の中でフォルダを作成したり、ドラッグ&ドロップでファイルを登録する事が出来るような仕組があれば、教えて頂けないでしょうか。 エンドユーザー側には、ファイルサーバのように見えて、権限制御が出来るような使い勝手であれば最高です。 要は、ID毎の容量設定では、使い方にバラツキがありますので、仮想化技術のリソースプールのようにシェアして、使うユーザーにはそれを意識させないような仕組みという事です。 もしこのような仕組がございましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ログイン機能付オンラインストレージを探しています

    オンラインストレージについての質問です。 お客様へのデータ納品システムとして、オンラインストレージを利用したいと考えています。 ついては、「どのお客様がどのファイルをダウンロードしたか」を残す必要があります。 以下のような条件を満たすオンラインストレージサービスを教えてください。 ・容量は全体で3GB程度、1ファイル最大100MBを想定しています。 ・有料サービスでもOK、月額2万円以下ならなおOKです。 ・(ダウンロード専用の)お客様用IDを300人分登録可能 ・ファイルダウンロードのログ出力機能、もしくはメールお知らせ機能搭載  (「どのお客様IDがどのファイルをダウンロードしたか」出力機能) ※簡単な話、欲しいサービスは「ダウンロードにログインが必要なfirestorage」です。

  • オンラインストレージ、外付けHDDのように使える物

    社内の2拠点間の複数人でファイルを共有したいと考えています。 例えばEXCELのファイルをアップして、都度そのファイルに書き込みしながら使いたいのですが、試しにオンラインストレージを使って見ましたが、毎回EXCELファイルをDLして編集後、再度UPロードしないといけません。 わざわざDLしないでも編集できるような便利なサービスはありませんでしょうか?

  • オンラインストレージサービスについて

    現在filebankを使って友達(約5名)とファイル共有をしています(主に写真・音楽ファイル) filebankのサービス停止に伴い別のオンラインストレージサービスを使用したいと考えているのですが、おすすめの無料サービスがあれば教えてください。 希望条件としては・・・。 ・メンバー誰でもアップ、ダウンロード可能 ・フォルダのままアップロード可能 ・管理者以外はPC操作が比較的苦手なので操作が簡単なもの 以上、宜しくお願いします。

  • お奨めの無料オンラインストレージは?

    今回私の条件に合う、無料オンラインストレージを 教えて頂きたいという質問です まず…現在パソコンの容量の関係で 動画をネット上に保存したいんですが 通常ならCDやDVD、又は外付けHDDに保存がベターなのは知ってますし 実際に、重要なファイルは保存してます ただ、今回保存したいのは動画ファイルなんですが 現在外付けHDDには入れる余裕が無い上に 新しいのを買う余裕も無いです 更に、その動画に関しても 一応DVDにも保存してますが そっちのドライヴに不具合が生じてる為に使用出来ず しかし、時折閲覧したい時か出て来るんです そこで、通常はオンラインストレージに保存 見たい時等だけDL(ダウンロード)して見るという方法を考えたんです そして、その希望条件を書かせて頂くと ◆1、容量は無制限に近く ◆2、一定期間ログインしなくてもファイルが消されない ◆3、アップした時に種類別に分けられる ◆4、リジューム機能が付いてる ◆1&◆3、容量は無制限に近く&アップした時に種類別に分けられる これは無限ならベストですが パソコン内にフォルダを作って保存する時みたいに 種類別にファイルを分けられる機能が付いてるなら 1つのアカウントで複数作り それに対して、ある程度保存出来る つまり、それらの機能が付いてるなら容量が大きい方が… 付いてないなら複数のアカウントを作って…と考えてます 従って、複数のアカウントを作るなら2桁ギガギリギリ位でも良いですが 1つのアカウントなら数十ギガ位欲しいです ◆2、一定期間ログインしなくてもファイルが消されない これは、物次第ではログインする期間もバラバラの為 一定期間ログインしないと消去されるのは困るからです ◆4、リジューム機能が付いてる これは難しいと思いますが、私の場合無線ラン使用の為 途中で電波が切れての中段が非常に困るんですが この様な時にも、例えばユーチューブの場合は 動画をアップする時リジューム機能が付いてて 途切れた所からの再開が可能です もし…HP側に、その様な機能が無い場合 フリーソフトで該当する物を御存知なら教えて下さい ちなみに私のパソコンはノートですが ルーターも近くに無いですから有線で繋ぐ事も出来ませんし しかもプロバイダと契約してるプランも1番ランクが下なんで 動画をアップする時も莫大な(?)時間が掛かります 更に、契約者が私では無い為に上のプランに変更も出来ないんです 参考迄に、アップする時の時間は 100メガに対して約1時間です 以上が大体の説明なんですが 私の条件に合うストレージを御存知の方、宜しく御願いします 但し、全部の機能がパーフェクトに付いて無くても その場合は候補を幾つか教えて頂ければ有り難いです

  • オンラインストレージ、ファイル共有につきまして

    複数拠点間で、ファイルを管理・共有するためのオンラインストレージを探しています。 色々探してみると、ファイルを“保管”できるサービスは みつかるのですが、ファイル(ワード、エクセル等のoffice系) を複数ユーザーで“編集”可能なサービスがあまり見当たりません。 編集が可能なサービスでよいものがありましたら、ご紹介下さい。 (その他のリクエスト) ・セキュリティのレベルが高い ・容量が1ギガ以上 ・有料の場合は、月額数千円程度 よろしくお願い致します。

  • オンラインストレージについて教えてください。

    オンラインストレージについて教えてください。 職場でPCが貸与になりましたが、管理者権限がなく、アプリのインストールも、USBメモリの利用も、外部ドライブの接続もできません。その中で作成した文書と、自宅にある自分のPCと文書ファイルの同期をするのに、オンラインストレージを考えています。 下の条件にあてはまるオンラインストレージを提供しているサービスがあれば紹介いただけると幸いです。 ・容量は最低5GB ・フォルダの同期ができること。 ・ファイル数は7000程あります。 ・自宅のPCはインストールできますが、職場のPCにはツールやユーティリティは一切インストールできないので、ブラウザやWindows(XP)自体が持っている機能で利用できること。 ・どちらのPCからも、ダウンロード・アップロードできること。どちらのPCからも文書を編集するので。 ・職場PCは新しいドライブを追加できない。 ・回線はどちらのPCも光 ・月500円程度まで。 手頃なオンラインストレージサービスをご存じでしたらぜひご紹介ください。よろしくお願いします。

  • ファイル送信サービス、オンラインストレージについて意見を聞かせてください

    ファイル送信サービスの企画を考えています。 特徴としては、アップロードしたファイルを保存して置けるという点です。 一般にはアップロードしたファイルに保存期間があって(例えば72時間とか)、その期間内に相手にダウンロードしてもらい、間に合わなければ再度送り直す必要があると思いますが、 今企画しているのは一応期限を設定するが、必要であれば手動により延長できるという機能です。 また確保された容量の中で複数のユーザを作ることが出来てユーザ間でファイル共有できるのも特徴です。 今悩んでいる部分は、基本的には期限がきたら自動で消えるようにして手動でなら維持できるようにするのか、 アップロードする時点で保存期限を選べるが、その選択肢の中に無期限という項目を用意するのがいいのか、どう思われますか? 1ユーザの視点からなら後者の方が良いに決まってますが、複数ユーザ間で共有するので容量が一杯になってしまった場合の管理する側の視点からも考慮したいと思っています。 ずっと保存できてしまうと、ファイル送信サービスというよりオンラインストレージサービスの部類になってしまうと思うのですが、、、 意見は人それぞれだと思うのですが、意見を聞かせてください!

  • アップロード掲示板 交換制

    下記に記載する希望のCGIは存在するでしょうか?あるいは作れるでしょうか? ------------------------------------------------ 1:アップロード(UL)ができる掲示板でULする際にIDを入力して投稿します。 2:ファイルを投稿し終えると投稿したIDに数値(キャッシュ)が1プラスされます。2個目のファイルをULすると更に1プラスされて2になります。 3:他のULされたファイルを掲示板からDLする際には(キャッシュ)が1以上であればDLしてキャッシュを1減らします。キャッシュが0だとDLできません。 ------------------------------------------------ このようなCGIをご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 詳しい方がおられましたらご伝授お願いします。

    • 締切済み
    • CGI