• 締切済み

履歴の分かるオンラインストレージを探しています。

よろしくお願いいたします。 「宅ふぁいる便」などファイルの転送してくれるサービスがありますが、会社の情報漏洩の問題で規制をしようと考えています。 しかし、利便性も考慮し、一社だけ契約して運用しようと考えています。 そこで、以下の機能があるサービスをご存知の方ご紹介していただけないでしょうか。 (1)複数IDを契約でき、内ひとつは管理者用IDとして全ユーザを閲覧できるような仕組みになっているもの。 (2)管理者がユーザがダウンロードした履歴が残る。  (ただしアップしているファイルを参照するのでは削除したら消えるので別途ログとして扱っているものを望んでいます。) (3)客先に対してそのサービスを利用してアップしてもらえる機能。  (メールでここにアクセスしてULしてくださいと頼めるサービスです。) 以下はあるとありがたい機能です。 (1)こちらがアップして誰がDLしたか分かる履歴機能。 (他の人が落としていないかわかるためです。) (2)同様に客先がULしたデータをどのユーザ(社内)がDLしたか分かる履歴機能。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

プロトコル次第でしょうけど、httpでいけそうです。 どちらにしろこのシステムの場合は認証が必要になりますね。 apache+BASIC認証をかけておくと、 apacheのログにユーザー名が残ります いうまでもありませんがユーザー名とパスワードについては 厳重に管理しなくては、履歴の意味がなくなってしまうので ご注意ください

niwapaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 10社ほど比較した結果iTrusteeで実現できそうです。 お世話をおかけしました。