• 締切済み

誰でもDLできるオンラインストレージ

初めての質問ですが、知恵をお貸しください。 いま、このような機能を持つオンラインストレージ(というかファイル置き場)を探しています。 ・無料、無期限(勝手に削除されない) ・できれば国内 ・DL回数制限がない ・ファイル形式に制限がない ・当面サイズは100MB程度 ・アップしたファイルは、URLがわかれば誰でも(認証なしで)DLできる ・ファイル管理(削除とか)は管理者のみ 自分のブログは持っているのですが、そこに格納できるファイル形式は画像などのみです。 また自分のWEBサイトは持っていません。 自分でもいろいろと探しては見ましたが、やはり特殊な要求なのか見つけられなかったので、ご存じなら是非お教えください。 また、代替的な解決策などもあれば是非お願いします。

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.2

まぁ、お金がかかってもよければ、答えはいたって簡単 「自宅にサーバーを置き、望みどおりのアクセス権限を設定する」 なんですけど・・・ >結局一番特殊で一番欲しいのが、誰でもDLできるという仕組みです。 これは、どのサーバーでも出来そうな気はしますけどね。 >あと無料・無期限も重要ですが、、、 寧ろ、この2つを同時に叶えているとこがないので。

sinnlos
質問者

お礼

結局そうですよね… 自分でサーバーたてれば、容量も設定も自由ですし困ることも無いですが、ネット環境的に私には不可能という状況です。 またレンタルWEBサーバーの多くは、ファイル置き場として使えないですし… 無料・無期限は、オンラインストレージなら結構あるようです。

• Us-Timoo
回答No.1

おっしゃる条件なら、絶対どれかの制限に引っかかりますね。 ここで↓かなり探して見ましたが・・・ http://www.kooss.com/hp/freeserver.html

sinnlos
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 これほどまとめられたページでも見あたらないというのはやはり厳しいでしょうか(汗 結局一番特殊で一番欲しいのが、誰でもDLできるという仕組みです。 あと無料・無期限も重要ですが、、、 普通は自分のWEBサイトでできることなのでニーズが無いのでしょうか…。