お奨めの無料オンラインストレージは?

このQ&Aのポイント
  • お奨めの無料オンラインストレージは、容量が無制限に近く、一定期間ログインしなくてもファイルが消されない、アップした時に種類別に分けられ、リジューム機能が付いているものです。
  • 動画をネット上に保存したい場合、オンラインストレージが便利です。特にお奨めなのは容量が無制限に近く、アップした時に種類別に分けられる、一定期間ログインしなくてもファイルが消されない、リジューム機能が付いているストレージです。
  • 動画ファイルを保存するための無料オンラインストレージをお探しの方にお奨めなのは、容量が無制限に近く、アップした時に種類別に分けられる、一定期間ログインしなくてもファイルが消されない、リジューム機能が付いているストレージです。複数のアカウントを作る場合は、数十ギガ程度の容量が欲しいでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

お奨めの無料オンラインストレージは?

今回私の条件に合う、無料オンラインストレージを 教えて頂きたいという質問です まず…現在パソコンの容量の関係で 動画をネット上に保存したいんですが 通常ならCDやDVD、又は外付けHDDに保存がベターなのは知ってますし 実際に、重要なファイルは保存してます ただ、今回保存したいのは動画ファイルなんですが 現在外付けHDDには入れる余裕が無い上に 新しいのを買う余裕も無いです 更に、その動画に関しても 一応DVDにも保存してますが そっちのドライヴに不具合が生じてる為に使用出来ず しかし、時折閲覧したい時か出て来るんです そこで、通常はオンラインストレージに保存 見たい時等だけDL(ダウンロード)して見るという方法を考えたんです そして、その希望条件を書かせて頂くと ◆1、容量は無制限に近く ◆2、一定期間ログインしなくてもファイルが消されない ◆3、アップした時に種類別に分けられる ◆4、リジューム機能が付いてる ◆1&◆3、容量は無制限に近く&アップした時に種類別に分けられる これは無限ならベストですが パソコン内にフォルダを作って保存する時みたいに 種類別にファイルを分けられる機能が付いてるなら 1つのアカウントで複数作り それに対して、ある程度保存出来る つまり、それらの機能が付いてるなら容量が大きい方が… 付いてないなら複数のアカウントを作って…と考えてます 従って、複数のアカウントを作るなら2桁ギガギリギリ位でも良いですが 1つのアカウントなら数十ギガ位欲しいです ◆2、一定期間ログインしなくてもファイルが消されない これは、物次第ではログインする期間もバラバラの為 一定期間ログインしないと消去されるのは困るからです ◆4、リジューム機能が付いてる これは難しいと思いますが、私の場合無線ラン使用の為 途中で電波が切れての中段が非常に困るんですが この様な時にも、例えばユーチューブの場合は 動画をアップする時リジューム機能が付いてて 途切れた所からの再開が可能です もし…HP側に、その様な機能が無い場合 フリーソフトで該当する物を御存知なら教えて下さい ちなみに私のパソコンはノートですが ルーターも近くに無いですから有線で繋ぐ事も出来ませんし しかもプロバイダと契約してるプランも1番ランクが下なんで 動画をアップする時も莫大な(?)時間が掛かります 更に、契約者が私では無い為に上のプランに変更も出来ないんです 参考迄に、アップする時の時間は 100メガに対して約1時間です 以上が大体の説明なんですが 私の条件に合うストレージを御存知の方、宜しく御願いします 但し、全部の機能がパーフェクトに付いて無くても その場合は候補を幾つか教えて頂ければ有り難いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piraippi
回答No.1

ご存知かもしれませんが、Nドライブ(エヌドライブ)が30Gほどあります。 レジューム機能とか、アカウント削除は分かりませんが、 わりかし容量が多いいかなと。

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座いました