• 締切済み

アップロード掲示板 交換制

下記に記載する希望のCGIは存在するでしょうか?あるいは作れるでしょうか? ------------------------------------------------ 1:アップロード(UL)ができる掲示板でULする際にIDを入力して投稿します。 2:ファイルを投稿し終えると投稿したIDに数値(キャッシュ)が1プラスされます。2個目のファイルをULすると更に1プラスされて2になります。 3:他のULされたファイルを掲示板からDLする際には(キャッシュ)が1以上であればDLしてキャッシュを1減らします。キャッシュが0だとDLできません。 ------------------------------------------------ このようなCGIをご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 詳しい方がおられましたらご伝授お願いします。

• CGI

みんなの回答

• www15
回答No.1

すなわち,1つのアップロードされたファイルにつき1回のダウンロードしかできないという意味ですね?(外していたらすみません) そうであれば,キャッシュの値を記録するファイルを作っておいて,それに書き込むことで管理すればよいと思います。例えば, ID [タブ] ファイル名 [タブ] キャッシュの値 [改行] ID [タブ] ファイル名 [タブ] キャッシュの値 [改行] ID [タブ] ファイル名 [タブ] キャッシュの値 [改行]    ・    ・    ・ のようにファイルに書き込んでいくなどすればいかがでしょうか。 ただ,実際にこのような掲示板のCGIスクリプトを配布している所があるかはわかりません。