• ベストアンサー

イベントビューア

Windows イベントビューア アプリケーションのログに プロバイダ OffProv11 は LocalSystem アカウントを使うために WMI 名前空間 Root\MSAPPS11 に登録されました。このアカウントには特権があり、プロバイダがユーザー要求を正しく偽装しない場合はセキュリティ違反が起こる可能性があります。 と警告出ているのですがこれは何ですか?

noname#185147
noname#185147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.1

こういうのは、その文字列の一部で検索すると大概出てきます。 http://support.microsoft.com/kb/891642/ja

noname#185147
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございました。 解決することができました。

関連するQ&A

  • イベントビューア

    管理ツール→ イベントビューア→ アプリケーションの順に開いていくとWinMgmtが警告になっており、 「プロバイダのセキュリティの動作を確認し、プロバイダ登録の HostingModel プロパティを、必要な機能が実行可能な最小限の権限を持つアカウントに更新してください。」と出ています。 どうしたら良いか教えて下さい。

  • イベントビュアーで、アプリケーショネアーコード

    イベントビュアーをみると、                            アプリケーション ログ アプリケーションエラーコード 320.OK セキュリティ   ログ セキュリティ監査レコード   512,0K システム     ログ システムエラーコード     512,OK と出ています。 何か問題でもあるのでしょうか? イベントビュアーとは、どういうことなのですか? 詳しく教えて下さい。  

  • イベントビュアーはどう使えばいいですか?

    こんばんは。 Win7 です。 セーフモードの動きがおかしいのでイベントビュアーを 見ることを提案されました。 見てみましたら管理イベントというところで多数のエラー がでているのですがこれは問題ないのでしょうか? それとも重症なのでしょうか? 一応検索しましてマイクロソフトの説明を読みました。 イベント ビューアーは、さまざまな異なるログの情報を追跡します。Windows ログには、次が含まれ ます。 アプリケーション (プログラム) イベント。 イベントの重要度によって、イベントはエラー、警告、または 情報に分類されます。エラーは重大な問題で、データ損失などがあります。警告は、必ずしも重大な イベントではありませんが、将来発生すると考えられる問題を示していることがあります。情報イベン トには、プログラム、ドライバー、またはサービスが正常に動作していることを示す情報が記録されま す。 セキュリティ関連イベント。 これらのイベントは監査と呼ばれ、ユーザーによる Windows へのログオ ンが成功したかどうかなどを示します。イベントの内容によって、成功として記録される場合と失敗と して記録される場合があります。 セットアップ イベント。 ドメイン コントローラーとして構成されているコンピューターでは、ここに追加 のログが表示されます。 システム イベント。 システム イベントは、Windows および Windows システム サービスによってログ が記録され、エラー、警告、または情報として分類されます。 転送されたイベント。 これらのイベントは、他のコンピューターによってこのログに転送されます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/what-information-appears-in-event-logs-event-viewer このイベントビュアーに対する処理を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • イベントビューア

    ブルースクリーンが出たりと パソコンの調子が悪いので、時々コンピューターの管理を 覗いたりしてたのですが いつのまにかイベントビューアのアプリケーションの所が 「イベント ログ ファイルが壊れています」 となっていました。 このままでも不都合はないんでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • イベントビューアーが使えない

    [イベント ビューアー] を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像、[コントロール パネル]、[システムとセキュリティ]、[管理ツール] の順にクリックし、[イベント ビューアー] をダブルクリックします。‌ 管理者のアクセス許可が必要です 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。 2.左のウィンドウでイベント ログをクリックします。 3.イベントをダブルクリックしてイベントの詳細を表示します。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what-information-event-logs-event-viewer#1TC=windows-7 と説明にあるのですが、「システムとセキュリティ」が見つかりません。

  • イベントビューア システム 壊れています

    OS:NT ですが、イベントビューアーシステムを開こうとすると”ファイルが壊れています”で”はい”と”いいえ”が表示されます。 その他のアプリケーション、セキュリティは開けます。 原因として何が考えれますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • win8.1/イベントID10

    お世話になります。 パソコンを起動するとイベントビューアの管理イベントにID10のエラーが出るようになりました。 イベントソースはWMIで内容は「クエリ "select * from CIntelWLANEvent" のイベント フィルターを名前空間 "//./ROOT/default" 内で再度使用できませんでした。原因はエラー 0x80041010 です。問題が解決されなければ、このフィルターではイベント表示できません」というものです。 だいたい1分後に同じソースでID63「クエリ "select * from CIntelWLANEvent" のイベント フィルターを名前空間 "//./ROOT/default" 内で再度使用できませんでした。原因はエラー 0x80041010 です。問題が解決されなければ、このフィルターではイベント表示できません」という警告が出ています。 単なる電波障害でしょうが無線LANが途切れることがあり、確認ついでにドライバを更新しました。 ドライバを戻した方がいいのか別の問題なのか、わかる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Windows8 イベントビューアのエラー

    イベントビューアの HGWのプロセスが停止要求以外の理由で停止しました。 というのは何なのでしょうか。 検索を試みましたが、ヒットしません。  ソースはSSPFHGWService イベントIDは4 です。 また、エラーではありませんが”msiexec (6776) Instance: データベース エンジンがデータベースをアタッチしました ”という ソースESENT、ID327の情報も気になっています。 あとイベントビューアには多くの警告やエラーがありますが、どの程度無視してかまわないものなのでしょうか。(或いは無視していますか) 重大はないのですが、警告とエラーは多くあるので気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • イベントビューアのWindowsログ システム欄が見れない

    イベントビューアのWindowsログ システム欄を表示しようとすると、 「イベントビューアで、イベントログまたはカスタムビューを開けません。 イベントログサービスが実行されていることを確認してください。 データが無効です。(13)」 と表示されます。 アプリケーション、セキュリティ、セットアップ欄等は正常に表示されます。 自分でも色々調べてやってみたのですが解決されないので、 解決方法をご存知の方がいましたら、 ご意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 私のイベントビューアは正常? もし異常ならどうやったら直せますか?

    WindowsXP Pro SP2を使用しています。 管理ツールにイベントビューアというものがありますが、その中の「セキュリティ」と「Internet Explorer」のログは以下のような状態で正常なんでしょうか? セキュリティのイベントのログは、パソコンを去年の春に買ってから初めて起動した日時あたりで「成功の監査」というものが1つあるだけです。 Internet Explorerのイベントのログは、全く何もありません。今までに、IEを使っていて異常終了してしまったりしたことは何度もあるはずなのに、記録が何もないので不安です。 どちらも消した覚えはないし、ログがいっぱいになったとかでもないと思います。 1年以上使っているのに、ログが1つだけしかなかったり、全くなかったりするのは普通なんでしょうか? もし異常だとすると、どうやったら直せるのでしょうか? よろしくお願いします。