• ベストアンサー

料金プラン変更できるショップはいずこにあるの??

coco1701の回答

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

前回の様なシステムトラブル防止により 11/3~11/5までの3日間は ・番号継続制に基づく契約 ・新規契約・解約 以上に絞って業務のようです 既存顧客のからの機種変更などの業務は 11/6から再開のようです

関連するQ&A

  • ソフトバンクの料金プラン変更について

    12月上旬にソフトバンクの携帯を機種変更しました。期間限定の基本使用料2880円の新スーパーボーナスに加入した際に、パケットし放題も加えてもらいました。この状態で、今は3500円行くか行かないかです。 無料期間がもうすぐ終りますので、すぐにパケットし放題ははずしてもらおうと思います。ところで、その手続きなのですが、買った色んな会社のものが置いてあるショップでやってもらえるのか、ソフトバンクのショップに行ったほうがいいか、どちらでしょうか? また、今からホワイトプランに変更すると、携帯電話の本体に対する返済金額が大きく変わってしまうのではないかと思うのですが、主に、ソフトバンク同士でのメールばかりなので、全体的に損でないなら変えたいと思います。どうでしょうか?

  • ソフトバンク・プラン変更/SBショップで意味不明の3千円請求

    先日、自宅近く(大阪府)のソフトバンクショップへ2G→3Gへの機種変更(スーパーボーナス)と Jフォン時代のプランからオレンジプランへの変更を頼みに行ったのですが、 店員の方に「ホワイトプラン以外への変更は3千円を頂いております。」 と言われました。 店へ行く前にネットなどでいろいろと機種やプランなど自分なりに下調べをして出掛けたのですが、 当日窓口で3千円というのは想定しておりませんでした。 たとえわずか3千円と言っても訳の判らない料金でしたので、 その場では契約せず帰宅し調べなおしたのですが、 やはりカタログ・公式HPなどを見ても載っておりませんでしたので、 そのショップへ折り返し問合せの電話をしてみました。 すると店員が「当店独自の課金で、他の店なら1万円取ってる店もあり3千円なら良心的な方です。」 と言うのです。どうも納得がいかずソフトバンクの問合せセンターへ電話をしたのですが、 そこでも個々の店の販売方法は関知しないというような答えでした。 結局、職場近くのSBショップで3千円無しで無事にオレンジプランで契約できたのですが、 やはり最初に行った店とソフトバンクの言い分は不可解に思えます。 こういうものなのでしょうか?

  • 携帯の料金プランが勝手に変更されていた。

    携帯の料金プランが勝手に変更されていた。 私の携帯(ソフトバンクでオレンジプラン)ではなく、 母親の携帯なのですが、母親は普段私以外と通話等・メールはしないので ホワイトプランとS!ベーシックパックしか入っていませんでした。 しかし昨日母親の携帯から料金の確認をしてみると8月分の請求額がいつもの倍近くになっていたので、 調べてみるとWホワイトとパケットし放題に加入していることが分かりました。 母親に聞くとソフトバンクのお店に行ってもいないし、携帯端末を操作して自分で加入した覚えもないそうです。 まったく意味が分かりません。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? この場合、ソフトバンクに問い合わせて身に覚えのないオプションプランの額を免除してもらえるのでしょうか?

  • 料金プラン変更について

    料金プランを、ウィルコム定額プランから安心だフォンに変更したいと考えています。しかし、パソコンで変更手続きをするのですが、安心だフォンの項目がなく選択出来ない状況です。携帯の機種により出来ないのでしょうか?ちなみにHAONEY BEEを使っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • ショップが間違えた料金プランへの請求は?

    auの携帯を使っています。 機種変更をした際に料金プランの変更でショップの方に「ダブル定額」にしてもらったはずなのですが、今月の請求書を見てみると適用されていませんでした。ショップの方に問い合わせると「こちらのミスですが閉め日を過ぎているので対応できかねます。」と言われました。 このような場合、こちらで全て支払わなければいけないのでしょうか? (請求金額はパケット代が57,258円でした。機種変更の手続きは全てショップの方にお任せし、サインも「こちらにサインをお願いします。」と言われただけなので契約内容の確認・説明は受けていません。) 宜しくお願い致します。

  • ソフトバンクの料金プラン変更について

    先月ソフトバンク携帯の機種変と同時にJ-Phone時代の料金プランから オレンジプランXのエコノミーへとプラン変更しました。 その際J-Phone時代から通算7年目ということで52%の割引が適用に なりました。 再度料金プラン変更する場合、この『通算7年目』はまた適用になるのでしょうか?

  • ソフトバンク 私に合う料金プラン教えて下さい!!

    私は現在ボーダフォンの料金プラン(バリューパック)です。 携帯代の節約の為、一番安い料金プランを探しています。 しかし、いまいちソフトバンクの料金プランを理解できません。 今より安くなるならソフトバンクの料金プランに変更したいので、下記の条件で私に合うソフトバンクの料金プランを教えて下さい。 ・彼女もソフトバンクで、現在LOVE定額をしています。長電話は彼女としかしません。 ・彼女とはよくメールします。 ・ドコモの友達と、ごくたまにメールと電話をします。 ・ウェブはしません。 ・家族は携帯もっていないので家族割はできません。 ・基本的に彼女と、たくさんメールと電話をします。 宜しくお願い致します。

  • 白ロム購入 → ショップで料金プラン相談

    ネットショップで機種変更も考えたのですが、適切な料金プラン・サービスの選択ができるか不安だったので、白ロムの購入を考えております。 ショップにいって手続きをする際、 通話・パケットの料金プランの相談は可能でしょうか? 携帯はAUです。 近所のショップの機種変更だと1万数千円なのに、ウェブショップやヤフオクだと、3千円~7千ぐらいで、機種変更か白ロムget可能なので、 できれば近所のショップでの機種変は避けたいです。

  • 料金プランがわかりにくい!

    現在、ドコモとウィルコムを併用してます。 現在、ウィルコムの1年割がちょうど変更可能期間であることから、解約してソフトバンクに切り替えようか悩んでいます。ソフトバンクに変えても、ドコモをメインにしつつ、サブでソフトバンクを使う予定です。 今日、ソフトバンクショップにて携帯電話を見てきました。820SHにしようと、加入する寸前までいったのですが、料金プランが不明瞭であり、もう少し考えようと思いました。 820SHは月々2580円(おそらくこの値段だったはず…)で、2200円の割引がついてくるようです。私は学生ですので、学割をつかってホワイトプランにするとき、実際には月々の最低請求額はいくらなのでしょうか? また、Wホワイトプランに加入すると、月々の最低請求額は変わるのでしょうか? ちなみに、ウィルコムは今解約手続き中であり、解約撤回もできます。 ウィルコムの場合は24時間、通話もメールもウィルコム同士なら定額で約3000円です。 実際、ウィルコムの定額3000円プランと、ソフトバンクの学割ホワイトプラン(またはWホワイトプラン)では、どちらが安く快適なんでしょうか? おそらくわかりにくいとは思うので、適時補足いたしますので、ご回答よろしくお願い致します。

  • ソフトバンク機種変後の料金プランについて

    母のケータイなのですが ソフトバンクのV601Tから、810Tへの機種変を考えています。 現在の料金プランは‘オレンジ(W)’エコノミーで家族割引に入り、 基本使用料は52%オフになっています。 先日、妹の機種変更でショップの店員さんに聞いた所、 新スーパーボーナスへ入った場合でも、そうじゃない場合でも プランは変更しなければいけないと言われました。 (変更希望機種は3G端末です。) ホワイトプランへ一度変更して1ヵ月後また希望プランへ変更する と言う事で、とてもややこしかったです。 その日は希望機種が発売されたばかりで思ったより高額だったことと、 予定外の料金プラン変更を知った為、機種変は断念しました。 長くなりましたが私が質問したい事は 810Tへ変えた場合、現在の料金プランを引き継ぐ事は可能でしょうか? 新スーパーボーナスへは入らない予定です。 そしてこちらはご存知の方で構いませんが 家族みんなが‘オレンジプラン’で‘自分割り(マイ割?)’に 入った場合、無料通話は分け合えるのでしょうか? (店員さんに聞いたところ、プランの冊子で調べ、パソコンでも調べでもらったのですが「たぶん、大丈夫だと思います・・・」というはっきりとしない答え方だったので。) 長くなりましたがどなたかご存知の方、宜しくお願いします。