• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音楽録音

DVDの録画した物から、音楽のみをCDに録音するには、ソフトを使用すれば可能ですが、DVDの録画が2時間有りますが、音楽だけ2時間のみをCDRに録音するにはどのような方法で行えば宜しいでしょうか、初心者ですのでご指導お願いします。CDRは700MBで使用したいのですが、圧縮したりして出きれば最高ですが?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)

Super DVD Zcopy 4 http://www.intercom.co.jp/zcopy/plus/index.html と言った市販のソフトでできるようです。 他にはフリーソフトでは、 XMPEG(フリーウェア) http://www.pc119ban.net/blog/20050325.htm DVD Decrypter(フリーウェア) http://www.pc119ban.net/blog/20061004.htm などでもできると思います。 教えてgooの過去ログにも似たような質問があったので参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1703613

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

そのDVDは私製のもの(著作権を放棄したもの)ですね、念の為。 音楽CD形式では既出ご指摘のように2時間は不可能です。 mp3あたりで取り込めば2時間は楽勝です。 私なら[Super C」という変換ソフト(フリーウェア)を使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

追加 CDプレイヤーで再生出来なくてよろしいなら、MP3などにエンコードしてデータCDとして焼けば飛躍的に長時間を記録できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

無理です、出来ません。 オーディオCDは、700MBのCD-Rを使用して最大80分と規定されています。 CD-DA http://e-words.jp/w/CD-DA.html 90分メディアやライティングソフトのNeroにあるオーバーバーンを使えば、その壁を越えられますが、規格外になるのでCDプレイヤーで再生出来る保証はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!