• ベストアンサー

株式市場を一日中見る最大のメリット

一日中市場を見てるとどうしても仕事より疲れてしまいます。 市場を一日中見る最大のメリットを教えてください。 市場見張るのってかなり疲れませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hbafe88
回答No.7

一日中市場を見てるとどうしても仕事より疲れてしまいます 当たり前です。 デートレードは仕事ですから。 市場を一日中見るのが仕事です。 市場見張るのってかなり疲れより喜びの人たちの仕事です。 9999人が負けて退場し残った1人が勝つ世界ですよ。 しかも、世界のヘッジファンドや機関投資家のスパーコンピューターと戦う。

a123456po
質問者

お礼

言われてみれば、機関投資家などの強力な敵がいるところですもんね。 納得しました。

その他の回答 (6)

• kabuto962
回答No.6

慣れと、トレードが好きかどうかですよね、 私は以前はザラバにフルタイムで張り付いて、ザラバ引けてから更に 仕事に行って深夜まで働いていましたよ、今までずっと一日中市場を 見てますがそれほど苦になった事はありませんよ、例えばPCで仕事 をする人は一日中画面を見ていますが、ザラバは4時間そこそこです よね、それで稼げればありがたい、逆に一日中市場を見れる状況にあ ることに感謝です。

a123456po
質問者

お礼

タフですね。笑 向き不向きの問題なんですかね。なんとなくうっすらとわかってきました。

回答No.5

最大の暇つぶしになります。 余りやりすぎると目が悪くなるので、自然に投資スパンが長くなるんじゃないでしょうかw

a123456po
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。目がわるくなるのはつらいですな。

• mitigusa
回答No.4

トレード スタイルに拠ると思いますが  同じ 日計りの トレードでも     ◆点で捕らえるスタイル   急落を拾うとか 急騰に飛び乗るとか   これは かなりの 集中力を要します   時間軸では 本当に短い時間帯で 取引になります  ◆面で捕らえる スタイル    その銘柄を 有る程度事前に予想して     事前に 山を掛けて 買うようなスタイル      インを 価格で捕らえる 時間で捕らえるなど      色々な 方法が有ります      インに対して OUTが重要(損切りが大事)これは      これは 注文に逆指値等の 機能が無ければ      完全に 手動でやらないといけないので      ザラ場に 張り付く必要が出てきます  ◆ 上記と同じ様な 手法ですが     1日を 面で捕らえて     捕らえる銘柄を 事前に決め打ちするような方法  色々な 手法が有りますが  適当に 抜く時間は作って監視してますよ。  価格で 捕らえる場合なら アラートを使うという方法も有ります。  いずれにしても 当日のみ その銘柄を  日足や板・歩みで 取引して 利益を出せる人は居ないと思っています。    疲れますよ。  でも テレビなんか見たりしてますよ。  他にも 色々なやり方有ると思いますが(^_^;       上から順に 下へ逝くほど 疲労感は無いと思います。        

a123456po
質問者

お礼

日計りトレードが一番疲れるということなんですかね? わかりやすい回答ありがとうございます。 なるべく疲労感が軽減される監視の仕方を考えてみようと思います。

• cat38
回答No.3

株式市場がいかに「企業業績の実態」ではなく「参加者の心理」によって変動するかがよく理解できるのがメリットではないでしょうか。 

a123456po
質問者

お礼

株やってるなら参加者の心理というものを体をはって学ばなければいけませんね。かなり疲れるけど・・

noname#34846
noname#34846
回答No.2

かなり疲れます。疲労困憊です。 あるデイトレーダーの言葉に「こんな生活はフツーの人には3ヶ月も続かない」ってあったんですが、実感ですね。 最大のメリットは、突発的な動きに対応できるってことでしょうかね。 でも、長期でみるなら関係ないかなとも思っています。 やはり、超短期で売買するのが目的かなって思います。ipoさわる人なんか、絶対ザラ場みてないと怖いでしょうね(笑

a123456po
質問者

お礼

やはり疲れますよね。自分は一日中見てたら3時前に精神的に疲れて体の調子が悪くなってしまいます。まだ、未熟者ですな。 回答ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

私は先生の教えにより絶対にザラ場を見ない様にしてます。 ザラ場の動きに目を奪われると冷静な判断ができないので帰宅後にチャートを見て翌日の注文を出します。  

a123456po
質問者

お礼

自分はやはりザラ場が気になるので半日だけ見るようにします。これで負担軽減されるかな? 回答ありがとうございました。