• ベストアンサー

市場よりも高値のTobのメリットはなんですか?市場

市場よりも高値のTobのメリットはなんですか?市場で直接買い付けたほうが安く変えると思うため、わざわざ高値で買わなくてもいいと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕手筋が利用する手法だな。あと会社の乗っ取り(51%取得)を画策するには幅広い投資家から株を買い集めないといけない。ずっと所持している投資家に売ってもらうためにすることがある。

suzukikun512
質問者

お礼

51%となると確かに常に所有している人の意欲を動かさないといけませんね。、納得です。