• ベストアンサー

体脂肪の危機!?

takapoohの回答

• ベストアンサー
  • takapooh
回答No.2

産婦人科を受診してみてはどうでしょうか。もしくは超音波設備のある胃腸科でもよいかもしれません。私も妊婦と間違われるくらいおなかが出てきてしまい、胃が圧迫される感じがあって、胃腸科を受診しました。そこで超音波診断の結果、婦人科に転送され、卵巣のう腫と診断されました。腫瘍の大きさはバレーボールより大きく7kgもあったんですよ。ダイエットしてもおなかはへこまないわけですよね。早期発見なら手術は要らないと聞いています。この病気はあまり自覚症状はないらしいです。病気ではないこと祈っています。

Ruby20
質問者

お礼

takapoohさん、アドバイス下さってありがとうございます! 産婦人科はまだ1度も行ったことがなく、ちょっと抵抗があります・・・・ でも、先に胃腸科にかかってみればいいんですね! 超音波で、そういうものがわかるものなんですね。 初めて知りました。 胃腸科にかかってみる事を検討したいと思います。 「病気ではないこと祈っています。」 ありがたい言葉までわざわざありがとうございました!!