• 締切済み

gotoandplay について

Flash8を使っています。 ボタンをクリックしたら、シーン1のフレーム1から5、次にシーン2のフレーム2-6、というように、指定するシーンをつないで再生したいと思っています。既にフレームラベルはつけました。 onpress()には1つしかフレームラベルを指定できないようですが、複数のフレームラベルを再生する方法はありませんか? 宜しくお願い致します。

• Flash

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

> シーン1のフレーム1から5、次にシーン2のフレーム2-6 単純に, シーン1 の フレーム5 に, ----------------------------------------- gotoAndPlay("次のシーンのフレームラベル名"); ----------------------------------------- を書けば良いだけだと思いますけど…。 "次のシーンのフレームラベル名" というのは, シーン2のフレーム2に付いているラベル名のことです。 もし,そのボタンに限って, シーン1 の フレーム5 から,シーン2のフレーム2に行きたいときは, ボタンを用意して,フレームに, ------------------------------------------ ボタンのインスタンス名.onPress = function() { _root.flag = 1; _root.gotoAndPlay(2); }; ------------------------------------------ もしくは,ボタン自体に, ------------------------------------------ on (press) { _root.flag = 1; _root.gotoAndPlay(2); } ------------------------------------------ と書いておいて シーン1 の フレーム5 に, --------------------------------- if(_root.flag == 1){ gotoAndPlay("次のシーンのフレームラベル名"); } --------------------------------- と書けば良いと思います。