• ベストアンサー

「頭にはこの刺激がズバリ効く」読んだ方います?

「頭にはこの刺激がズバリ効く」(三笠書房;ウィン・ウェンガー著)を読んだ方で、内容を実行してみた方がいらっしゃったら効果はどうでしたか? 最低三週間連続のトレーニングが必須で、それより短いものは意味がない、とのことなのですが社会人であれば余程のことがないと時間は確保できないと思います。 例えば一週間でもある程度効果あったよ、などどいう体験談有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bori
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

質問内容とはちょっとズレますが、あるTVで、紙袋で呼吸すること30秒を3セット3週間か、匍匐前進(赤ちゃんのハイハイポーズ)すること一日30分を3週間すると、頭の血管が細部まで広がって、効率がよくなるらしいですよ。実際番組では実験もしてて、効果はあがっていました。ちなみにわたしもやってみました。紙袋はちょっと苦しいけど、なんだかよくなったような・・・気のせいかもしれませんが、仕事ははかどりました。一度お試しになっては?お手軽でしょ?

fujijiji
質問者

お礼

がんばってみます!(遅くなりすみませんでした)

関連するQ&A

  • 電気刺激の腹筋ベルトって本当に痩せるんですか??

    最近電気刺激で、おなかに巻くだけで腹筋何百回と同じ効果が出る!と謳うベルトをよくみます。 広告のとおりだったら確かにそんなに楽なことは無い!と思うのですが、信用できません。 ジムのトレーナーに聞いたところ、 あれは結局、体から動かすと言う指令を出さずにやっているので理論的にトレーニングと同じような刺激を与えていても効果はない、使い初めは電気刺激による筋肉の火傷を筋肉痛と錯覚してしまう、要するにウソだと言われました。 どうなのでしょう? どうぞ体験談をお願いします。

  • 内診の刺激で陣痛を起こした方

    現在、38週で3人目の出産を控えています。 ずいぶん前から子宮口も開いていて十分に柔らかく赤ちゃんも下がっています。 ですが今のところ、陣痛につながりそうな張りもなく・・・。 先生からは前回の検診で少し大きめのようなので よく動いて下さいと指示がありました。 私自身、もうすぐ上の子の幼稚園が始まるのでなるべく早く産みたい!! そこでご存じの方にお伺いしたいのですが、内診で刺激をされてそのまま陣痛につながったという話を聞くのですが、自分から先生に頼んでしてもらえる物なのでしょうか? 身をよじるほど痛いといいますが本当ですか? 刺激されて陣痛が来た方、どのくらいで陣痛がきたかなど・・体験談で構いませんので教えて下さい!!

  • 太りたい

    こんにちわ。僕はガリガリの体なので太りたいと思っています。そこで加圧トレーニングを始めようと考えているのですがガリガリの人がやっても効果はあるのでしょうか?どなたか詳しい方アドバイスや体験談など頂けるととても嬉しいです。

  • 「マーフィー眠りながら成功する」は2種類のサイズがあるんですか?

    三笠書房の文庫本で「マーフィー眠りながら成功する」上下巻を持っています。 ジョセフ・マーフィーの本で「眠りながら成功する 自己暗示と潜在意識の活用」という本がありますが、これらは同じ内容の本ですか? どちらも「J.マーフィー/著 大島淳一/訳」です。 ネットで調べたところ、詳しい情報が得られなかったので、分かる方がいらっしゃいましたら、 ご回答、よろしくお願いします。 もし参考URLがあれば、添付してくださると幸いです。

  • 『スロトレ』でシェイプアップに成功した方。

    『スロトレ』(石井直方著)を行って効果を得られたかた体験談を教えてください。 私は3週間ほど前から始めました。今のところ体重、体脂肪率、体のサイズに変化はないのですが、心なしか太もものぶよぶよ感がなくなって、引き締まってきたように感じます。 このまま頑張って続けていこうと思っているので、励みになるような体験談を是非聞かせてください。 ちなみに私は出産後、一時期痩せたのですが、断乳した途端、半年で体重が7kgも増えてしまいました。現在は155cm、64kg、体脂肪率は38%(!)です。 一日置きに基本コースを行っています。食事に関しては特に厳しく制限せずバランスよく(野菜多め)食べることを心掛けてます。 とにかく体重よりも何よりもまずこの体脂肪をなんとかしたい!その一心です。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 1,スポーツをやっていますか?または昔やっていましたか?(必須) 2,スポーツの種目は?(1ではいと答えた方は必須) 2,年齢は?(学生や成人とかでもOKです) 3,懸垂ができますか?また、何回連続出来ますか? 4,腹筋が出来ますか?また、何回連続できますか? 5,腕立て伏せが出来ますか?また、何回連続できますか? 6,片腕で懸垂や腕立て伏せが出来ますか? 7,背筋が出来ますか?また、何回連続できますか? 8,休憩無しで何キロ走れますか? 9,握力はどのくらいですか? 10,普段、トレーニングをしていますか? 11,腹筋が割れていますか? 12,体力的な特技などがあったら教えてください。 以上です。必須以外は答えられるもののみでもOKです。

  • 体幹トレーニング

    体幹トレーニングをやると、 例えば、姿勢がよくなったり、 体力がついたり、 歩きやすくなったりとか、 何らかの効果は出ますか? 体験談を聞かせてください。

  • 2週間頑張って効果がでたダイエット(30歳~の方!)教えてください

    タイトルのとおりなんですが 2週間頑張って効果がでたダイエットを教えてください。 体重でも体脂肪でもサイズだけでもなんでよいです。 ちなみに私は25歳のときに、2週間ひたすら水中ウォークで4キロ減! でも今30歳近くなってか痩せにくくなってか 同じことをしても効果がでないんです。 30歳~の方で体験談教えてくださいm(_ _)m どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 1,スポーツをやっていますか?または昔やっていましたか?(必須) 2,スポーツの種目は?(1ではいと答えた方は必須) 2,年齢は?(学生や成人とかでもOKです) 3,懸垂ができますか?また、何回連続出来ますか? 4,腹筋が出来ますか?また、何回連続できますか? 5,腕立て伏せが出来ますか?また、何回連続できますか? 6,片腕で懸垂や腕立て伏せが出来ますか? 7,背筋が出来ますか?また、何回連続できますか? 8,休憩無しで何キロ走れますか? 9,握力はどのくらいですか? 10,普段、トレーニングをしていますか? 11,腹筋が割れていますか? 12,体力的な特技などがあったら教えてください。 13,体力には自信がありますか? 14,これなら、男性にだって負けないという事(スポーツ系)を教えて下さい。 15,男性と取っ組み合いよ投げ合い、殴り合いなど力勝負で勝った事がありますか? 以上です。必須以外は答えられるもののみでもOKです。

  • 視力回復トレーニングにつきまして

    子供の視力回復の為、快視研を考えています。実際効果があった方、無かった方、体験談をお聞かせ下さい。また、トレーニングは通ってなのか、自宅でなのかもお願いします。視力は、両眼共に0.1です。