• ベストアンサー

「頭にはこの刺激がズバリ効く」読んだ方います?

「頭にはこの刺激がズバリ効く」(三笠書房;ウィン・ウェンガー著)を読んだ方で、内容を実行してみた方がいらっしゃったら効果はどうでしたか? 最低三週間連続のトレーニングが必須で、それより短いものは意味がない、とのことなのですが社会人であれば余程のことがないと時間は確保できないと思います。 例えば一週間でもある程度効果あったよ、などどいう体験談有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bori
回答No.1

質問内容とはちょっとズレますが、あるTVで、紙袋で呼吸すること30秒を3セット3週間か、匍匐前進(赤ちゃんのハイハイポーズ)すること一日30分を3週間すると、頭の血管が細部まで広がって、効率がよくなるらしいですよ。実際番組では実験もしてて、効果はあがっていました。ちなみにわたしもやってみました。紙袋はちょっと苦しいけど、なんだかよくなったような・・・気のせいかもしれませんが、仕事ははかどりました。一度お試しになっては?お手軽でしょ?

fujijiji
質問者

お礼

がんばってみます!(遅くなりすみませんでした)