• ベストアンサー

次点落札者を削除した場合について

10月20日に落札され、落札者から全く連絡がこなかったため本日、落札者を削除しました。そのとき悪い評価がついてしまうからと次点者を繰り上げるにチェックを入れました。 そこで、すべての入札者を削除して、そのオークションはなかったことにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?あと2人候補者がいます。 削除しても悪い評価はつかないでしょうか?取り消す際はやはり次点者を繰り上げるにチェックをいれないといけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20932
回答No.1

繰り上げるにチェックを入れないと、この出品者は、繰り上げませんでしたで、悪いが付きます。 落札手数料は、勉強と思い、そのオークションはそのままで、再度、再出品されては? 最近は、入札の際は、プレミアム登録なくなったので、落札後のキャンセルが多いみたいですね。

kei510935
質問者

お礼

ありがとうございます。一番最初の落札者のときは繰り上げにチェックを入れて削除しました。2回目も1回目同様にすればいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#32495
noname#32495
回答No.3

やはり、次点落札者を繰り上げて交渉していくという流れです。そうしないと出品者に悪い評価がつきます。面白くないですけどね。

回答No.2

はい、その通りです。