• ベストアンサー

本体電源投入直後、4回ピッピッピッピッと鳴り立ち上がらず。表示無し

NECバリュースターVL550/5D PC本体の電源を投入し、直後に機内からピッピッピッピと音が鳴り、そのまま立ち上がりません。ファンは回転して、電源ランプも点灯してます。モニターには信号が来て無いようで何も表示しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyome2
回答No.3

とりあえず電源をおとして、PCについているケーブル類を外して付け直してみて下さい。 メーカは違うけどDELLのPCはそのような症状の時はそれで直ってました。

その他の回答 (2)

• alpha123
回答No.2

AMIBIOSならタイマーエラー、AWARDBIOSなら電源エラーか NECはPHOENIX(AWARDの親会社)系かな?

• horuchin
回答No.1

http://www.redout.net/data/bios.html システムタイマー/クロックの破損、あるいはメモリーの最初のバンクでエラー発生。 ということみたいです。 ほとんど詳しくないのですが ・CMOSクリア ・メモリ交換 ・破損の場合は修理へ(http://www.maido-world.com/) これぐらいしか思い浮かびません。