• 締切済み

電源スイッチを入れても動きません

先日引越しで1度梱包をして組み立て直してスイッチをいれると電源ランプは、点灯しますが、同時にスリープボタンも点灯して動きません。電源ボタンで強制終了させてもスリープボタンは点灯したままです。(電源を抜くと消えます)。中を開けてメモリーも挿し直してみましたが動きません。どこを直せばいいのでしょう? PCはNECバリュウスターNX、CPU300MH、です。

• srs
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

全てのケーブルやパーツの挿し直しや、 CMOSフラッシュ用のジャンパピンかAC電源から切り離しCMOSバックアップ用電池を抜いてしばらく放置してBIOS設定を初期化してみるとか、 電源部の電圧設定が115Vと250Vの切り替えスイッチがあればズレていないかの確認とか。

srs
質問者

お礼

ヒントありがとうございました。おかげさまで直りました。PCの中を抜き差しできるものは全部挿し直しをしようと思って一つ一つやって行くとCPU基盤のところをさしなおしたときに動き出しました。緩んでいたのでしょうネ。