• ベストアンサー

パソコンの電源が入らない

NECバリュースターですが、電源が入らなくなってしまいました。 少し前から、コンセントを入れて5~10分まち、小さく「カチッ」となって電源ランプが一瞬点灯するのを待たなければ電源が入らなくなりました。 それでも使えていたのですが、今日電源を入れようとしたところ、何分待っても「カチッ」とこなくて、電源が入りません。 ケーブルを指しなおしたり、コンセントを変えてみたりしたのですがダメでした。 モデルはVL300/Fです。 どなたか対処方法お分かりになりますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatoaa
回答No.3

近似モデル で 2回もマザーボードが昇天しました (マザーボードが故障して、電源が入らない症状) その体験から言えば、廃却のほうがいいかもしれません (なにしろ修理費が1回 5万円以上) 回答になってなくて すみません

その他の回答 (2)

回答No.2

地雷モデルですので、PSの換装を... 検索すれば、大量に見つけられるでしょうwww

• Safe_Mode
回答No.1

電源系の不具合と思われますので、素直にメーカーへの修理依頼が 確実だと思いますよ。