• 締切済み
  • 暇なときにでも

中途半端にしか、電源が落ちないときがたま~にあります。

こんばんは。 私は、バリュースターNX でウインドウズ98を使っているのですが たまに電源が上手く落ちないで 真っ暗になったままパソコンは動いている見たいなんです・・・ 仕方なく強制終了でボタンを押してますが放って置いて大丈夫でしょうか? 後、キーボードで先ず強制終了をする際に 「どれかキーを押せば元の画面に戻ります」とかいって 適当にキーを押せば、ピーとなる時は何故なんでしょう? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

ありますねぇ。ウチのはwebサーフィン後に電源を落とすとき、画面の左上に「_」のカーソルマークが現れた状態で止まっちゃうんです。 ハードディスクのそばに耳をつけて音がしないのを確認して電源長押しで切っています。で、改めて起動してMS-DOSでのスキャンディスクをしてますが、たまに「ドライブ○(だいたいがIEのキャッシュがあるドライブ)の空き容量に誤り」を見つけてくれます。ま、Windowsですから気にはしてません。 >「どれかキーを押せば元の画面に戻ります」とかいって適当にキーを押せば、ピーとなる時は それも気に病むことはないと思います。あのブルーバック画面から回復することなんて1割もありませんし、Ctrl+Alt+Deleteが効くことも5割くらいじゃないかな。Ctrl+Alt+Deleteで何の反応も示さなくて、間違ってShift+Alt+Deleteなんて押した瞬間に「ピィーーーー」ですからねぇ。ヤな機械です。