• ベストアンサー

配送伝票作成

佐川急便の配送伝票への宛名等の記入をPCを使って大量に行いたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?どのプリンターでどのソフトを使ってやったら一番楽なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.1

送り状はいろんなソフトがありますが 佐川さんのHPで印字できるらしいですよ 複写式の送り状なら シリアルプリンタが必要ですね

ippuuippuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 佐川さんのHPで確認してみます。 シリアルプリンターを使う必要があるんですね。 もう少しそこらへんから勉強してみたいと思います。 ヒントをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

毎日のようにたくさん出荷するなら、佐川さんに言うと出荷システムを貸してくれます(有料です)。 毎日同じところへ送る、というような場合に最適です。エクセルのファイルから伝票出力もできます。複写ではないので、切り離したりする必要もなく、ドライバーさんも楽になります。 ドットプリンターは高いので、できれば使わずにすむほうがいいですね。 1回だけ、何百も出す、というなら、エクセルのデータを佐川さんに渡せばセンターで出力して持ってきてくれます。 ドライバーさんに相談してください。

ippuuippuu
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。オークション落札者への郵送に利用したいので毎回違う住所を印字したいんですよね。。 けどエクセルを使ってドットプリンターでやることはできるみたいですね。検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。