• ベストアンサー

ASPでCSVファイル作成

ASP初心者です。 ASPでDBの検索結果をCSVファイルとしてダウンロードするプログラムを作成したいと考えております。 過去ログの検索で同じようなことを考えている方がいらっしゃったので、参考にさせていただいたのですが、どうもうまくいきません。 ちなみに「QNo.114813 ASPでCSVファイルを作成しダウンロードさせる」を参考にさせていただきました。 うまくいかない点は、ダウンロードすると全てのデータが1つのセル内に入ってしまいます。改行もされません。 解決策がわからないので助けて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウンロードした CSV ファイルをメモ帳などのテキストエディタで開いてみてください。 別途手作業で作成した「こうあるべき」という CSV ファイルもテキストエディタで開き、比べてみてください。

searching
質問者

お礼

temtecomai2様回答ありがとうございます。 確認すると、余分な情報が一緒にダウンロードされていることがわかりました。<html></html>の中に書き込んでいたようです。 参考にさせていただいたページにも記載されていた内容を見落としていました。おかげさまで無事解決しました。