• 締切済み

地デジチューナー内蔵液晶テレビについて

皆様こんばんわ。いつもありがとうございます。 今度20V程度の標記テレビを購入しようと思ってますがそれにあたり質問させて下さい。 当方マンションでJ-COM北摂さんのケーブルテレビが入っています。半年前くらいから地デジチューナーを各世帯に無料設置してましたが私は以前J-COMさんとトラブった事があったんでお断りした経緯があります。 で、今回標記商品購入した場合今14型ブラウン管にさしている同軸のL型アンテナケーブルを新しいテレビにさせば地デジを見れるんでしょうか? お願い致します。

みんなの回答

• usapy07
回答No.1

>以前J-COMさんとトラブった どの程度のトラブルかはわかりませんが、 J-COMの配線は室内まで来ているのですか? トラブルがあってJ-COMの配線が室内に来ていないのなら デジタルチューナーをつけても何も映らないです。 他の住人の部屋と同じくJ-COMの配線が室内に来ているなら J-COMがパススルー方式であれば地上アナログ放送と地上デジタル放送は 市販のデジタルチューナーで観られると思います。 トランスモジュレーション方式であればJ-COMさんに 謝ってチューナーを譲り受けてください。