• ベストアンサー

合唱のCD

今合唱コンクールがおわり、受験体勢に入ったんですが、 リラックスに音楽を聴こうと思ってます そこで、合唱のCDはどうゆうものがあるのか教えてください できれば画像を載せてくれれば幸いです

  • ti-me
  • お礼率51% (64/124)
  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0164
  • ベストアンサー率18% (38/205)
回答No.2

合唱コンクール経験者でしたら、「フォンテック」という会社のCDに興味が持てるのではないでしょうか? フォンテックのサイト内で「合唱」と検索してみてください。フォンテック社の合唱CDがたくさん出てきます(NHK全国学校音楽コンクール課題曲の場合は「音楽コンクール」と検索した方がいいと思います。) フォンテックのサイトについては、検索サイトで検索してください(サイトがリンクフリーでないのでこのような説明になります。)。

ti-me
質問者

お礼

日本だけではなく海外のも出ていますね まあ合唱コンクールといっても学校のですけど・・ とても参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

www.amazon.co.jp で「合唱 cd」と検索したらわんさと出てきます。

ti-me
質問者

お礼

たくさん出てきました どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • ハレルヤの合唱CDについて

    ハレルヤコーラスを合唱コンクールで歌おうと思っているのですが,まずは音とりが大切だと思っています。4部合唱のパートごとの合唱が入っているCDとかって,手に入れることができるのでしょうか。本来は楽譜を読むところからスタートすべきだと思うのですが,いかんせん中学校の合唱コンクールでして,発声から何から何までの素人の合唱なので・・・。すいません,お願いします。

  • 教育用の合唱曲のCD

    中学校などの音楽で合唱をする時、お手本のCDを聴いたりすると思いますが、あれは一般の人でも買えるものなのでしょうか? またもし買えるなら、そのようにして購入すればよいのでしょうか? 自分は中学時代聴いた「たじま牛」という曲を探しているのですが、大手の音楽店に検索してもらったところ、小学生の合唱コンクールのCDしかない、と言われました。 しかし音楽の先生に聴かせてもらった記憶もあるし、お手本CDは存在すると思うのです。 上記の質問で何かご存知の方いらしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。

  • 合唱のコツ教えてください!

    私は今年の合唱コンクールで、課題曲の「カリブ夢の旅」と自由曲の「走る川」を歌います。 中3で最後の合唱コンクールなので、絶対最優秀賞をとりたいのですが、私たちのクラスは声量が足りないといつも音楽の先生に注意をされてしまっています。 また、男女ともに地声が目立ってしまったり…。 合唱コンクールは11月なのでなんとかこの課題を克服したいです!! ぜひ良い練習メニューやアドバイスなどあったら教えてください! あと、私たちが歌う2曲のポイントなども出来たらお願いします。

  • 合唱曲について

    中高生が校内合唱コンクールで歌うような学生ウケの良くライトな感じで歌える音楽教材向けのような曲ではなく正式な合唱部や合唱団がコンクールの自由曲に選んだり演奏会で歌うような合唱関係者以外の人が知る由もないような一般の本格的な混声四部合唱曲の知識って何処で広げられますか?

  • 合唱曲のCDは?

    小中学校の合唱コンクールなどで歌ってきた 名曲、例えば「モルダウの流れ」「スター」「ともし火を高くかかげて」 「若い翼は」「ひとつの朝」「たびだち」「怪獣のバラード」「大空賛歌」 などなど心に残っている曲ってもう聴こうと思ってもCDもないので 聴けません。 何かご存知でしたら教えてください。

  • ミニDVの合唱映像から、CDを編集したい

    昨年、合唱コンクールの映像を撮りましたが、その合唱(音声)だけを取り出して、CDプレイヤーにかけられるように編集したいです。パソコンはwindows 7ですが、このような編集作業は初めてです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中学の合唱コンクールで歌うような曲が入ったCD名を教えてください

    児童合唱団のような子供っぽい声ではなく、 中学生や高校生など青年っぽい声でレコーディングされている合唱コンクールで歌うような曲が収録されている良質なCDを教えてください。 できれば『涙をこえて』という曲が収録されているCDがいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 思いでの合唱歌

    今、NHKで全国合唱コンクールをやってやます。 合唱の素朴な響きっていいですね。 私も合唱部というわけではなかったのですが歌は大好きでした。 好きだった合唱歌や合唱歌の思いでってどんなのがありますか。

  • 合唱コンクールの思い出

    中学生の娘が今度合唱コンクールで指揮者をやるとのことで、「モルダウの流れ」の曲に合わせて練習していて何だか懐かしくなりました。合唱コンクールってけっこうみんな真剣に取り組んでましたよね。 実は私も指揮者をやったんですが、クラスメイトたちから「指揮が歌に合ってねーんだよっ!」と文句を言われ、「それ一体どーゆう事だよ???」と不思議に思いながらも、歌に指揮を合わせる特訓を続け、しかしやればやるほどおかしくなり本番まで叱られ続けた事が今でもトラウマです。でもピアノ演奏者が学年のマドンナで、アイコンタクトで合唱を始めるのは楽しかったなぁ♪ また、変声期をこじらせた酷い声の友達が一人いて、合唱の練習中に音楽教師が「んん?こっちの方から変な声が聞こえるぞ?こっち半分で歌ってみろ」と絞っていき、「変な声出してるのはお前か!お前は今から本番まで口パクな!」と命令されてました。かわいそうに・・・ 芸術の秋、みなさんの合唱コンクールの思い出を教えてください♪

  • 合唱の魅力は?

    こんにちは。 合唱についてお聞きします。 合唱をやりたいと思っています。 合唱の魅力は、なんだとお考えですか? 僕は、30歳前なんですが、走ることが好きで、 合唱は中学校の時の校内合唱コンクールにでたぐらいです。 合唱をやるにしても、趣味でやりたいなと思っているところです。 合唱は、最近、男女が共に歌っている合唱を テレビの映画音楽等で聞いたりして、 男女が共に歌う合唱はいいな!と思うようになりました。 自分としては、男女が共に歌っている合唱団に入りたいなと 思っているのですが、合唱はどういった点に楽しみがあるんだろう?と思ってお考えを知りたくて投稿した次第です。 男性だけの合唱団より、男女の合唱団の方が、なんといいますか 楽しいですか?男女の合唱団の中でも、全てに年代がいる合唱団の方が楽しいですか? できるだけ、「やっていて楽しいなぁ。」と「喜び」を感じられる 合唱をしたいのですが、どのような合唱が良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。