• ベストアンサー

教育用の合唱曲のCD

中学校などの音楽で合唱をする時、お手本のCDを聴いたりすると思いますが、あれは一般の人でも買えるものなのでしょうか? またもし買えるなら、そのようにして購入すればよいのでしょうか? 自分は中学時代聴いた「たじま牛」という曲を探しているのですが、大手の音楽店に検索してもらったところ、小学生の合唱コンクールのCDしかない、と言われました。 しかし音楽の先生に聴かせてもらった記憶もあるし、お手本CDは存在すると思うのです。 上記の質問で何かご存知の方いらしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.1

あ、こちらの続きですね http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=918548 内容は確認しようがないので、ご希望の感じかわかりませんが・・。 「クラシック音楽CDの専門店 ジョヴァンニ」 http://www.kamome.ne.jp/giovanni/ こちらのリストにありますね↓。 「 中学生のための合唱曲集 新編心のハーモニー8 」 http://www.kamome.ne.jp/giovanni/vic2.html こっちは子供かな http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008KL0B/250-4672916-8812212 あと、図書館やネットでは「音楽大学付属図書館」とか、ライブラリー系を探してみるとか。 http://www.lib.kunitachi.ac.jp/default.htm ーーー 関係ないけど、 但馬(たじま)牛の記事が出てくるんで・・、お腹へったよ。

consaku
質問者

お礼

あ、あ、ありがとうございます~~!!! たじま牛・・・とうとう聴ける!とっっても嬉しいですぅ!! 取り乱してすみません。 早速注文してみたいと思います!! 本当にありがとうございましたぁ◎

関連するQ&A

  • 合唱曲について

    中高生が校内合唱コンクールで歌うような学生ウケの良くライトな感じで歌える音楽教材向けのような曲ではなく正式な合唱部や合唱団がコンクールの自由曲に選んだり演奏会で歌うような合唱関係者以外の人が知る由もないような一般の本格的な混声四部合唱曲の知識って何処で広げられますか?

  • 合唱曲のタイトル

    中学時代の合唱コンクールで歌った曲がどうしても思い出せません。 覚えてる事と言えば、 ・男女合わせて3か4部合唱曲 ・曲の最後のサビがだんだん早くなっていくこと これくらいしかありません… どなたか分かるかたはいらっしゃいませんか?

  • 「たじまうし」という曲。

    「たじまうし」という曲をご存知の方、いらっしゃいませんか? 中学の頃、合唱コンクールで他学年が歌っていたのですが、歌詞が印象的で、また聴いてみたいと思っています。ですが、題名が漢字か平仮名か、はたまたこれで合ってるのかも曖昧で、詳しくはわかりません。 歌詞の内容は、牛が売られていく、というようなものだったと思います。あと、おばあさんとにぼしが出てきた気がします。 これしか覚えていないのですが、迫力ある、かっこいい曲でした。 どなたか知っていらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 中学の合唱コンクールで歌うような曲が入ったCD名を教えてください

    児童合唱団のような子供っぽい声ではなく、 中学生や高校生など青年っぽい声でレコーディングされている合唱コンクールで歌うような曲が収録されている良質なCDを教えてください。 できれば『涙をこえて』という曲が収録されているCDがいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 合唱のCD

    今合唱コンクールがおわり、受験体勢に入ったんですが、 リラックスに音楽を聴こうと思ってます そこで、合唱のCDはどうゆうものがあるのか教えてください できれば画像を載せてくれれば幸いです

  • 合唱の伴奏

    中学生の時、合唱コンクールの伴奏を押し付けられました。 なぜか、伴奏が難しいゴスペルの曲を私のクラスがやることになったのです。 別の人がやっていたのですが私に押し付けてきました。 時間もなくなかなか大変でした。 断っても他にやる人がいなく私に… ピアノを習っていたことが生かせる… でもやりたくないという苦しい気持でした。 周りから下手くそだの中傷され、音楽の先生にも悪く言われ大変傷つきました。 周りからピアノ、ピアノ… 大変苦しい思いをしました。 合唱コンクールが済んだら優勝できなかったのはおまえのせいだとも言われ… 忘れることのできない出来事になりました。 許せない!! 奴らは忘れてのうのうと高校に進学して大学に進学してるのかと思うと腹が立ちます。 それでも懐かしい中学時代と思わなきゃいけない? 仕返しの方法を教えてください。

  • おすすめの合唱曲

    合唱コンクールで歌うのにふさわしい曲を選んでいるのですが 主な旋律が男声で混声3部から4部の中学生向きの合唱曲がありましたら ぜひ教えてください。

  • 合唱のコツ教えてください!

    私は今年の合唱コンクールで、課題曲の「カリブ夢の旅」と自由曲の「走る川」を歌います。 中3で最後の合唱コンクールなので、絶対最優秀賞をとりたいのですが、私たちのクラスは声量が足りないといつも音楽の先生に注意をされてしまっています。 また、男女ともに地声が目立ってしまったり…。 合唱コンクールは11月なのでなんとかこの課題を克服したいです!! ぜひ良い練習メニューやアドバイスなどあったら教えてください! あと、私たちが歌う2曲のポイントなども出来たらお願いします。

  • 合唱曲の伴奏をピアノで弾きたい!

    中学と高校の頃、合唱コンクールで、 一度くらい伴奏をしたいと思っていたのに、 結局できませんでした・・ 合唱コンクールはもう無いけど、 一人で合唱曲を弾きたいです。そこで、 ・ゆっくりな曲 ・指の移動が少ない曲 この条件にあった曲があれば教えてください。 動画や楽譜も、もしあればお願いします!!

  • 合唱曲のCDは?

    小中学校の合唱コンクールなどで歌ってきた 名曲、例えば「モルダウの流れ」「スター」「ともし火を高くかかげて」 「若い翼は」「ひとつの朝」「たびだち」「怪獣のバラード」「大空賛歌」 などなど心に残っている曲ってもう聴こうと思ってもCDもないので 聴けません。 何かご存知でしたら教えてください。