• ベストアンサー

1歳~2歳児に何時間テレビを見させていますか?

chako3chakoの回答

回答No.1

うちは今も一貫してTVがないですが  (TVは嫌いで見ないから要らない。買わない。) 子育ての頃にもTVはなかったです。 核家族で・専門職で働いていましたが、 TVなしでもやれました。 一人遊びできるようにもしつけたけれど、 それでも「あそんで」とグズグズするときは こちらとしてはむしろ上機嫌に応じてやることにしていました。 応じられない時にはおんぶしました。 おんぶしておしゃべりしながら、どんどん家事をしました。 重くてたいへんだったけど、母子にとって濃密な時間となり たいへんよかったです。 子供も充分に満足するらしく、 しばらくおんぶしているとまた一人遊びに戻りました。

noname#45842
質問者

お礼

大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 テレビなしでやってこられたとはとても素晴らしいと思いました。 ありがとうございました。