• ベストアンサー

聞く・話す、ための英語の自己学習法を教えてください

kupisaの回答

• kupisa
回答No.1

自分は趣味の為に英語を聞き取れるようになりたくて、自己流で勉強していますが。 賛否両論ありますが、一応「英語は絶対勉強するな」を一読することをお勧めします。 あれを丸ごと、実施するのは時間的にも忍耐的にもなかなか難しいとは思いますが、自分なりにアレンジすれば結構使えると思います。「英絶」の勉強方法については、詳細はHP等で確認していただければいいと思いますが、質問者さんの勉強方法とは似通っていると思います。

noname#21078
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こちらの書物はタイトルのみで誤解していましたが(^^;)、 一読してみますね。