• 締切済み

ストレスがたまります

大学生のサキといいます。 今、KさんTさんという2人の友達とよく一緒にいるのですが、いつもKさんには悩まされています。なにかとすぐに私を馬鹿にするのです。私に対して「変態」だの「アホ」だの・・・。 他にも、Kさんは見かけで私という人物を決め付けます。私のこと全て知っているわけではないのに、あることないことを平気で口にするのです。とても傷つきます。 一番つらかったのは、私に彼氏ができたときのことです。彼氏のいないKさんは私にいろんなひどいことを言いました。向こうから話を振ってきたのに「調子に乗ってんじゃねーぞ」とか「おまえなんかもう遊びに誘ってなんかやんない」とか。しまいには、自分の都合で「別れさせる」なんてことを言われてしまいました。 結局彼氏とは別れてしまいました。現在Kさんはネットで出会った男性に片思い中で毎日その男性のことを話題に出してきてうんざりしています。 Kさんの悪いところばっかり言ってしまいましたが、それでもいいところはあるので、他の友達に相談できないでいます。 私は弱い人間なので、強く言うことができません。新しく友達を作ってKさんから少しずつ離れていけばいいのですが・・・難しいです。 このままではストレスは溜まっていくばかり。精神がどうにかなりそうです。どうやったらKさんの私に対しての嫌がらせは治まるのでしょうか

みんなの回答

  • micky1218
  • ベストアンサー率11% (13/111)
回答No.4

こんにちは。 もしかしたら・・・ですが、不満をもっているのは 質問者さんだけでなく、周りの友達も不満をもっているのでは?? あたしもよくそんなようなことがありましたが 自分ひとりだけが辛いと思っていたけれど、いざ周りに話してみると 「いまさら気づいたの?」みたいな反応が多かったです(汗 誰だって暴言はかれたりしたら、嫌な気持ちになるし 毎日毎日毎日片思いの彼の話をされたら、誰だってうんざりしますよ。 別に強く言う必要はないと思います。 自然に離れるのがベストだと思いますよ^^ 意外と最後にひとりぼっちになってしまうのはKさんかもしれません。 とりあえず、自然に自然に。 暴言はかれるまえに逃げる、遠くにいく。 「もう遊びに誘ってやらない」って言葉も、考えてみれば Kさんに会わないですむのだからラッキーですよ!

回答No.3

治りません。なぜか必ずそういう輩がどこにもいます。距離をおくべき人でしょう。 ストレス感じる必要はないんです。大学では友達はあんまり意味をもちません。ストレスで追い詰められるよりは勉学に励むほうがよろしいのでは。またはバイトとかなにか理由をつけて距離をおいてください。あなたに害はあってもいいことはなにひとつない人と思います。

  • qasakura
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

それは辛いですね。。。。 確かに思っていることをはっきりと言うのは難しいですね。 またあなたと同じような想いをしている人があなたのほかにもいるかもしれないと思うと、その友達や周りにいてる人のためにもなりませんよね。 相手が誰であれ、「そんな風に言われたら、傷つくなぁ」とか「彼氏が出来たことを喜んでもらえると嬉しいな・・」といったように自分の気持ちを伝えるのは大切なことであると思います。 そうしないと相手も悪いことを言ってしまったと気付かないから・・・ あなたの言うように彼女には悪いところばかりではないんですよね。 人は悪いところを見てしまいがちですが、そういった良いところばかりを見るように努力も必要であると思います。 自分の要求ばかりでは、人間関係はうまく行きませんし、それは単なるわがままになってしまうからです。 彼女には「あなたはこんな良い所があるよね」などと褒めてみてはどうですか?とてもきついことかもしれませんが、褒められていやな人はいないと思います。 あと嫌なことを言われたら、上記のように聞くことも一つですがその前に「何か嫌なことでもあったの?」とたずねるとか・・・ ひょっとしたら彼女のストレスや悩みがあなたへの暴言として裏返しになって表現されたものであるかもしれません。 あなたに余裕があれば一度試してみてください。 良き友情関係になりますように・・・

  • hirorian
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

Kさんもそうだけど、人間いいところがあるのは当たり前。でも、一緒にいるのが苦痛に感じるのは「いい人」「悪い人」以前に、あなたとKさんがお友達として近くにいるのが不自然に思えます。 いい人だとは思うけど、相談するにはちょっとね・・・という考えもありますし。 彼女のいいところがわからないので何とも言い難いのですが、もっと他の人との交流ももってみてはいかがでしょうか? 少なくとも、友達付き合いをやめるまでとは言いませんが、大事な相談を持ちかける相手としてはちょっと違う気がします。 それと、Tさんはどんな感じにしてるの?3人でいる時もKさんがこんな振る舞いなのでしょうか?第3者が見ておかしければそれをたしなめるのも友達の役割だと思うんです。

関連するQ&A

  • 彼氏はどう判断するのか?

    私は仲のいい男友達が結構いるほうだと思います。 でもその男友達はほとんど変態です。 特に仲のいい男友達【K】です。でもそいつが一番変態な奴なのです。 私にアレしてといつも言うてきて、まだ今の彼氏としたことのないキスもその男友達にやられました 本当に嫌なのです! 私がKとアレをするか、私の彼氏がそのKにボコボコにされるか選択を選ばなければなりません・・・。 これはどう判断したらいいと思いますか?

  • 彼氏に別れを切り出しました

    彼氏に別れを切り出しました 好きです 遠距離ではないのに月一以上会えないしけどもう別れたほうがいいなっておもってつたえました 悲しくてたまりません 会えないのは彼氏がお金がないからです 私が彼の街にいってお金を使わずにすむようにしたりしていました 彼氏に別れをきりだしたら 別れたくないけどすごい悪いから友達にもどったほうがいいんかも… お金がないから会えなかった わざと会わなかったんじゃない 友達にもどりたいといわれましたバイトをもうひとつしてお金ためるまで友達でいてほしいといわれました 好きだから友達としてはいてほしいと 〇〇からもらってばっかで何もあげれてないから… あげれる自分になってお互い異性がいなかったらもう一度やり直したい と最後にいわれたのですが 他に異性がいなかったら私というのがひっかかりました 今度PSP一緒にしたいといわれました 彼氏に私がほかの人とつきあっても平気なんがショックとゆうと 〇〇がいいこすぎるから俺みたいなろくでもないやつが縛りつけていいのかとゆう悩みが大きくなった 好きだけど俺にはもったいないと 男性の方 彼氏が私に対する興味を失ったのか教えて下さい

  • ストレス発散方法を教えて下さい!

    実はちょっと。。。 ある友達が、わたしのことが気に食わないようで、 やってもないことをオーバーにして他の友達に話してるようなんです。。。 それで、それを聞いた、その友達のグループの子達は信じちゃって。。。。 しかもそのグループにいる子はクラスの中心人物なんです。。。 困ってしまって。。。 日々ストレスがたまる一方なんです。。。 全然平気なフリしてないと潰れちゃいそうで。。。。 で、信頼できる友達に誤解といてもらおうとしたんです。。。 私が言ったんじゃ絶対信じてもらえないので。。。 そしたら、私のことを嫌いな子が 「それ全部嘘だよ」って言って、 で、私が悪者になっちゃったらしくて。。。 どうしたらいいんでしょうか。。。?

  • 変態な彼氏とノーマルな私

    今付き合ってる彼氏がすごく変態です。 3Pをするのが止められないような人で、自分で 俺の変態は病気と同じ。だから私が可哀想だからとか、 大丈夫だと思っても変わらないといけないのが可哀想と思う。 私は幸せになれないと思うと言われ、今遠距離なのですが、 ずっと会えてません。彼氏が忙しいからもありますが。 私たちはネットで知り合って付き合って、メールで話してから一ヶ月後くらいに 会いました。でも彼が、自分が変態なことで、私が幸せになれないと思う、 俺といてもいいことがない、など言われました。でも私は彼のことが好きで別れ たくないです。彼は、私を諦めさせるためにわざと連絡しなかったりもしたけど、 やっぱり彼のことが好きです。だから彼の友達と3Pもしてもいいかなと思います。 そう彼に言っても、あなたは幸せじゃないと思う、と言われてしまいます。 でも彼は私のことが好きなので、この忙しい時期が終わったらもう一回二人の関係を 見直そう、とも言ってくれてます。同じような状況な人または、彼氏が変態な人、 いいアドバイスがあれば教えて下さい 文章下手ですいません

  • 別れたい

    女子高生1年です 彼氏がいますが 本当に心から 別れたいんです。 元彼とか、女友達とか いろいろ事情がありますが まず第一に、相手の ことを好きになれません。 相手から 別れを 言ってもらいたいです。 私からは絶対に 言いたくないです。 私の親友が私の彼氏に 片思いしていて それを ほかのたくさんの 友達は知っているので、 自分から別れを言って その親友の子に 気を使った とかなどと まわりに言われたり その子に思われたりするのが 嫌なのもあります。 私の彼氏は私のこと を大事にしてくれて 好きでいてくれています。 私が最低なのは分かってます。 どうしたら 相手から 別れをきりだしたり 相手から別れを望んだり してくれるのでしょうか?

  • 寂しい

    片思いしてからずっと毎日寂しいんです。 友達からは片思いなんてさっさとやめにして、習い事でも何でもしてもっと他の男性と出会うようにと、わたしなら絶対彼氏が出来るから大丈夫!と言われてます。 出来る事なら片思いなんて辛いだけだからやめにしたいです。 そばに家族がいても、友達がいてもダメなんです。 友達に相談に乗ってもらったりしてもダメなんです。仕事を掛け持ちしていて忙しい毎日ですがやっぱり寂しいんです。 毎日ため息ばかりです… どうすれば気持ち紛れますか? 何だか愚痴みたいになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • わたしが合わせるべきなの?

    結婚16年目です。夫は44歳、わたしは39歳です。 15歳の子供がいます。 夫はAVの攻撃的な暴行ものや変態的なものばかり、わたしに隠れてみては自慰にふけっています。たまに、何ヶ月かに1度のペースで求めてきますが、セクシーランジェリーをつけての行為を要求され、わたしは断固拒否し、夫はしらけて1分ほどでしぼんでお終いになります。AVを見ながらのオナニーなら問題なくイクようです。断っておきますが、わたしはまだよく若い男性に声をかけられちゃう容姿です。164センチで49キロ。スポーツを欠かさないので、全身(あそこも)引き締まってます。いやでも我慢して夫の趣味に合わせるべきか、それとも他の相手を探すべきか…。さすがに10年この状態ではわたしも耐えられません。わたしは変態的な行為は断固したくありません。裸で、自然に思いやりのあるセックスしかしたくないんです。これってわがままですか?

  • 恋愛対象にならないといわれて

    好きな人に告白したら恋愛対象じゃないって言われました。 その人はよく私の体に触ったりしてこようとしていました。そんなことをしていても恋愛対象じゃないんだなあって思いました。だけどもう傷つきたくありません。すごくショックでした。 それ以来、その人と連絡はとっていなくて、一度だけみんなとの飲み会にあったときに「さっさと彼氏作れば?」って言われました。死にたくなりました。(すみません、重い表現で・・実際そんなことはしませんがそれくらいへこみました) もしかしたら、興味は無いと釘をさされているのかもしれないと思いました。友達としても嫌っているという事なのかもしれないと思いました。 それからは私も別に新しい彼氏が出来て、彼のこと忘れていました。興味を持つなという事なら、さっさと気持ちをきりかえて、すっかり忘れていました。 残念ながらその人とは別れてしまいましたが・・・。 しかし、最近また、その片想いだった男性が私の目に付くところで女の子といちゃついています。 もう、傷つきたくないから関わりませんって伝えたにも関わらず、わざわざこちらが明らかにみるところでいちゃついています。 もう興味はないし、かかわってもいないし興味のある態度を出してもいないし、ストーカーじみたことも一切していません。 私は一切彼に嫌がらせをした覚えはありません。告白が嫌だったってことなんでしょうか? これは嫌がらせでしょうか? 私のことを人間的に根本的に嫌っていますよってことをいいたいのでしょうか? それならば、わざわざ目の前に現れなくても徹底的に私のことなど無視してくれていいと思っています。 嫌っているならそれでいいのですが、私にも他に大切な友達がいるのでその人たちのことを大事にしたいと思っています。彼の嫌がらせで気分を害したくありません。 それとも私のことなんて最初から眼中にないからなにをしようと「あ、いたの?」っていう感覚なんでしょうか? 彼は私のことをそれほどまでに嫌いだったという事でしょうか? すみません、おかしな質問で・・

  • 彼氏が男友達と遊ぶことが許せない

    付き合って2年になる彼氏がいます。 初めて付き合った彼なんですが、 彼が男友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが我慢できないんです。 家で友達と飲むだけだってわかってるし、ナンパをしたり、 女友達を交えて遊んだりするわけではないので、 はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、 友達と遊ぶってわかったらモヤモヤっていうか いてもたってもいられなくなる感じで我慢ができません。 嫌がらせしてやろうかという気にさえなります。 彼が友達と遊びに行った日、号泣して目覚めたこともありました。 「行かないで」って言って引き止めたこともあります。 でも、最近は別れを告げられるのではないかという思いがあり強くは言えません。 他の人と付き合えば考えも変わるのかもしれませんが、別れたくはないです。 これからも同じような気持ちになるのかと思うと怖くて仕方ありません。 ちなみに、私自身、友達とは彼と付き合う前から頻繁に遊ぶ方ではなかったんですが、 彼氏ができてからは彼氏最優先って感じで友達とは遊ばなくなりました。 どうすれば気持ちよく「いってらっしゃい」と言うことができるんでしょうか?

  • 彼氏をとるか昔すきだった人をとるか

    中1女子です 最近彼氏がいるのに告白されました。 それは昔好きだった人です‼それからk君を意識するようになりました 既に彼氏と別れてk君と付き合ってみました‼でも 彼氏を忘れられなくて結局もとに戻りました。 k君と付き合うのか今の彼氏とそのまま付き合うのか迷います 今の彼氏の問題点 •ほとんど喋らない •あまり勉強をしない k君の問題点 •少し変態 •いい所を見せたがる …です‼私的にはk君がいいのですが一度今の彼氏とは別れて付き合いなおしたので言いづらいし学校の噂や友達の反応が怖いです…泣 どちらをとればいいでしょうか?