• ベストアンサー

北海道でプロバイダ「アルファネット」をお使いの方へ

我が家はフレッツISDNを使ってプロバイダはOCNを利用していますが、アルファネットが値段が安いようなので、変更を検討しています。  北海道でアルファネットをお使いの方、アルファのメリット・デメリット、使い勝手などについて教えて下さい。

• t-to
  • お礼率73% (226/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.1

北海道限定の回答、アドバイスをお望みなんですが アルファーインタネットを利用していますので広島県から コメントを・・ メリット、デメリットはその重視度で逆になったりしますので 参考までに・・。 大体他のプロバイダーとあまり変わらないのですが、ほしいサービス を挙げておきます。 メール転送サービス機能がほしい。 途中解約が出来ればいい。 サポート時間は11時から21時までだが、朝9時からが望ましい。 日、祝日のサポートがほしい。 もっともこれらを抑えてコストを下げ、料金の低価格化を実現させて いるとも言えます。 アルファーインターネットの「フレッツ・ISDN」300円/月は魅力 です。このコースは年払のみです。年払なのでさらに割引きがあり 年間3300円です。 A、基本コース980円 + オプション「フレッツ・ISDN」0円(月) と B、「フレッツ・ISDN」300円(月) の2つのコースから選べられます。 Aの方がBに比べて少し内容が充実しています。私が利用していたのは Bの方でした。特に不満は感じませんでした。 今は同社の「フレッツ・ADSL」利用です。 この他に「ASAHI-NET」や「ぷらら」も検討なさってもいいと思います。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/
t-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、プロバイダが豊富なのはいいんですが、 安い所は、何かワケアリみたいな感じで、どうも・・・・。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• hiyamas
回答No.2

私は北海道でアルファインターネットを使用していますが、普通のISPだとおもいますよ。 HP領域が15MBとメアドが二つ付いてきます。 ただ、以前は米国最大(「世界最大」と言っても過言ではない)のISP事業者である「ワールドコム」グループの「UUNET」回線へ接続されていたのですが、 去年あたりからかつて無料ISPであった「ZERO」の回線となってしまいました。 現在はIPアドレスなどを見ても「ZERO」となっていて「アルファインターネット」の独自回線ではございませんのでご注意下さい。

参考URL:
http://www.zero.ad.jp/mobile/index.html
t-to
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。