• ベストアンサー

バルハラ

ゲームのキャラクタに 「バルハラで養生することね」 という台詞があるのですが、 「バルハラ」って何ですか? 教えてください、お願いします!

noname#81750
noname#81750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

北欧神話における”(一番えらい)神様の居城”です。 生前の功績を認められた勇者の魂がここに集められる(そして終末の戦いに備えている)、と言われています。

その他の回答 (1)

  • Nephe
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

#1の方の補足です。 ヴァルキューレたちによって選ばれた戦士(エインヘリヤル)たちがラグナロク(神々の黄昏の意、最終戦争のこと)まで過ごす場所です。 エインヘリヤルの選定基準はどうも「勇敢に戦い、倒れた者」らしいですね。 また、 ヴァルハラとは古ノルト語で戦で「倒れた戦士の住居の意味」で、バイキングたちは勇敢な死を遂げてヴァルハラに迎えられることを名誉と考えていた。 らしいです。(http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1237/u.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%A9

関連するQ&A

  • フルボイス 費用

    エロゲなどではよくキャラクターの台詞はフルボイスの時が多いと思うのですが、 そうでないゲームもありますよね? 台詞に断片的なボイスを入れる…など。 声優さんにフルボイスの録音をやってもらうには、どれくらいの費用がかかるのでしょうか? 回答お願いします。

  • FFタクティクスの台詞

    むか~し(PSP版は結構最近)発売されたFFタクティクスというゲームがありましたよね。 そのゲームの戦闘中、自分や敵のキャラクターが技や魔法を発動時、 たまに吐く台詞を知っていましたら教えてください。 また、台詞がまとめて載っているサイトがありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。 くだらない質問ですがどうぞよろしくおねがいします。

  • 画像を差し替えるだけでオリジナルゲームが作れるソースがほしい

    キャラクター対戦の麻雀(じゃなくてもいいのですが)ゲームを作りたいのですが、 どこかに画像(+せりふ)だけ作れば作れてしまうものはないでしょうか? 今までフリーのジャバスクリプトやジャバアプレットを拾ってきて それの画像やキャラクターのせりふを差し替えてゲームを作っていました。 マック、ウィンドウズ両方使ってたので、OSを問わないジャバを使って いましたが(というか、他にどんなものがあるかしらないので(^^;) 最近はウィンドウズのみしか使し、ジャバはマシンのスペックが低いと かなり動作が遅くなるので、他のものでもかまいません。 素人でも一から作れる簡単なゲーム作成ソフトやそういうものの解説を してあるサイトがあればいいのですが・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 台詞しか思い出せない作品

    漫画だかアニメだかゲームだか小説だか判然としないのですが、作品名は思い出せないのに気になってしょうがない一文があります。(カテゴリーが違っていたらすみません) 「そのための犠牲なんて、どれほどのもんだよ……」という台詞です。 確か、主人公と敵対しているキャラクターの台詞だったような気がするんですが、一体何の作品の台詞なのかさっぱり思い出せません。 どなたかこの作品名を教えてください。

  • ゲームの名前がわかりません

    10年ぐらい前に体験版でPCゲームがあったのですが、 「どうでもいいからピザをくれ!」って台詞をいうキャラクターがあってピザのねたをトッピングさせて的に投げ当てる(ビンゴのようにラインを作る)。何匹もキャラクター(顔パーツは自分で作れる)があってピザのトッピングを当てる速さ?により次のステージに行ける人数が決まってくる。 あいまいな思い出しですが、こんなゲームご存知の方いらっしゃいますか?

  • 何のマンガの台詞でしょうか?

    何のマンガの台詞か教えてください。 怪我をしたキャラクターに対して、 そばにいた別のキャラクター二人が 「その怪我自分で思っているよりひどいよ」 「ザクロかと思った」 というような台詞を言うのですが、 これは一体何のマンガでしょうか? 台詞の内容からしてギャグマンガだとは思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 最近のドラマは、台詞で全て言ってしまうのは何故?

    最近のドラマは、キャラクターの考えていることとか置かれている状況を、全部台詞で言ってしまうような気がしますが何故でしょうか? とにかく台詞の掛け合いで、視聴者に考える隙を与えないというか…。 キャラクターが考えていること・置かれている状況・他キャラクターからの俯瞰を知ろうと思っても、その前に全部台詞で言ってしまいます。 アニメもそうで、鬼滅の刃とか勧められて観ましたが、主役が心の声を全部台詞で言ってしまい、自身が置かれている状況すらも台詞で話し(雪で滑って「雪で滑った」と台詞)、考える隙が全くありませんでした。 「マイファミリー」「空白を満たしなさい」は、余韻や心情を探ったりできて楽しめました。 昔はもっと、余韻とか、もっとあったような気がしますが…どう思いますか?

  • ONEPIECE(ワンピース)の歌のfamilyの歌詞・台詞について

    ワンピースの歌にfamiyってありますよね。 「友達じゃなくて知り合いじゃなくて~~♪」っていうやつです。 それにキャラクターそれぞれの台詞がはいっているのですが、それぞれの台詞を教えていただけませんか? 最後の方にニコロビンの台詞があるのですがそこがまったく聞き取れずわからないので、一番ニコロビンの台詞を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 相撲の「どすこい」

    今朝、あるお菓子のCMを見ました。 人気アイドルが相撲みたいに「ツッパリツッパリツッパリ・・・」と言うあのCMです。 見ればわかると思いますがその中で「どすこい!」言います。 そこで思いました、関取の台詞(?)の「どすこい」ってどういう意味があるのでしょうか? ゲームの関取キャラクターとかは「どすこい」とか言いますが、実際に関取が言ってるのは聞いたことがありません。 あと「のこったのこった」ってのもいまいち意味が分りません。 知っている方、どうか教えてください~!

  • FF1,2アドバンス版のCMの台詞

    こんばんは! TVのカテゴリーとどちらに投稿しようか迷ったのですが、 こちらで質問させていただきます。 最近流れているファイナルファンタジー1,2アドバンスのCMで、 舞台の上で3人の役者さんが、ゲームに出てくるキャラクターの台詞みたいなものを言っていますよね? あの台本のようなものがあったらすごく欲しいなと思ったのですが、実際存在するのでしょうか? また、このようなことをスクウェア・エニックスに質問しても無駄でしょうか。