• ベストアンサー

バルハラ

ゲームのキャラクタに 「バルハラで養生することね」 という台詞があるのですが、 「バルハラ」って何ですか? 教えてください、お願いします!

noname#81750
noname#81750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

北欧神話における”(一番えらい)神様の居城”です。 生前の功績を認められた勇者の魂がここに集められる(そして終末の戦いに備えている)、と言われています。

その他の回答 (1)

• Nephe
回答No.2

#1の方の補足です。 ヴァルキューレたちによって選ばれた戦士(エインヘリヤル)たちがラグナロク(神々の黄昏の意、最終戦争のこと)まで過ごす場所です。 エインヘリヤルの選定基準はどうも「勇敢に戦い、倒れた者」らしいですね。 また、 ヴァルハラとは古ノルト語で戦で「倒れた戦士の住居の意味」で、バイキングたちは勇敢な死を遂げてヴァルハラに迎えられることを名誉と考えていた。 らしいです。(http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1237/u.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%A9