• ベストアンサー

台湾の斉秦のアルバム

私は留学中に流行っていた台湾の歌手《斉秦》の大ファンなのですが、彼のCDはかなり持っていたのですが、一番大切にしていたCDを貸したか何かで今手元に有りません。1988年頃流行った曲を集めたCDを検索している途中で『これだ!』というものを見つけたのですが、その後そのサイトがどれだったのか分からなくなってしまいました。中国のCDの販売などのサイトに詳しい方どうか教えて下さい。 曲目は《大約在冬季》《歳月的終止符》《心中的鳳凰城》などです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TBM
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

http://www.quick-china.com/music/album/qiqin/ No.1さんが言っているクイックチャイナというサイトです 探して見てください

halcionee
質問者

お礼

ありがとうございました。早速探してみます。

halcionee
質問者

補足

補足ではないのですが、2回お礼できないようなので、ここを使わせていただきました。 詳しいURLのおかげですぐに見つける事ができました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

CDでよければDVDのようなリージョン番号に悩むことがないので、下記のサイトにないでしょうか。 http://www.quick-china.com/ http://global.yesasia.com/jp/Chinese/Music.aspx 尚、斉秦ではヒットしませんので、チーチン、チー・チンで検索してみてください。 私は香港ファンなので、金城以外は台湾シンガーはわからないので、すいません。 でも中華は心に染み入りますよね。

halcionee
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。検索の方法まで教えていただき本当にありがとうございます。早速検索してみます。

関連するQ&A

  • 小田和正さんの曲

    この間、小田さんの「クリスマスの約束2007」がありましたが、しばらく前から、この番組のCMが流れていました。 そのCMで歌っている歌が、台湾の歌手斉秦の《不必勉強》と同じ曲に聞こえるのですが、今日は歌わなかった様なので、 以前に放送したものかも知れません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、日本語の曲名など教えて下さい。 一応、斉秦のアルバムを確認したところ、作詞家も作曲も中国人名です。 よろしくお願いします。 曲は http://www.stsky.com/play/8709.htm です。

  • 台湾で芸能活動をしたい。。

    現在大学生の女です。 昔から女優・歌手になることが夢でした。 最近中国語の勉強で台湾のドラマを見ていて台湾で女優・歌手に 挑戦してみたいと思うようになりました。 日本よりドラマの宣伝などでファンと会える機会がとても 多いので良いなと思いました。 現在中国語3級の資格を持っています。 中国語を上達させるのは当たり前だと思いますが(留学も考えています)、他にどうしたら良いのかわかりません。。オーディションもないし。。 あちらの事務所に入るためにはどういった方法があるでしょうか?? 親も若いうちに挑戦できることはしたらいいといっているので夢を簡単にあきらめたくありません。

  • 卓依婷という台湾の歌手を知っていますか。

    卓依婷という台湾の歌手を知っていますか。 先日 YOU TUBE で、この女性歌手と出会いました。 私は、彼女の美しさ、かわいさはもちろんですが、歌のうまさや表情の豊かさ、声の美しさ・かわいさ、スタイルのよさ、すべてに惹かれました。 今の日本の女性タレントにこれほどの人はいません。本当に一目ぼれしました。 いろいろ調べたところ、彼女は台湾のスーパースターで、現在、中国大陸で活躍中とか。 台湾の方、中国の方、彼女をよく知っている方、彼女の情報をお教えください。基本的なことはWikiで分かります。 日本で知ることのできない、いろいろなことを教えてください。 また、彼女のことが良く分かるサイトもお教えください。 中国語サイトでも結構です。 ファンクラブなどがありますか?日本人では、無理ですか。 また、日本人で、彼女のことをよく知っていて、ファンの方おられますか。 いろいろ質問してすみません。ひとつでもいいから、お教えください

  • 台湾歌手の着うた

    中華系(台湾)のアーティストの着うたサイトはあるのでしょうか?レコ直の『絶対洋楽』サイトには私には見つけられませんでした・・。 台湾の歌手が日本語で歌ってるものはありましたが、私は中国語の着うたを探しています。 知っている方がいらっしゃったら教えてください! 無かったら諦めます・・。

  • 中国・台湾の歌手の試聴・購入できるサイトありますか?

    中国・台湾の歌手の試聴・購入できるサイトありますか? 購入できるサイトはあるようですが、 試聴してから買いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 台湾か大陸留学か迷っています。

    台湾か大陸留学か迷っています。 こんにちは。大学生3年の女子です。 一回生の時、北京に一年間語学留学をしました。 就職活動も間近、最後に語学力のレベルアップを目的に再び夏休みを利用し 短期で語学留学をしようと思っていますが、そこで台湾に行くべきか もう一度北京に行くべきか迷っています。 台湾の国語(マンダリンですよね)には癖があって 外国人の私には聞き取りづらい時も多々ありますが、 台湾は比較的に親日なのでその点で大陸より過ごしやすく、 また台湾映画やドラマのファンで、台湾に魅力を感じます。 もちろん最終的には本人の努力次第でしょうが、 効率よく、更に短期間で単に中国語の能力を向上させたいのであれば、 やはり北京や上海の語学大学にいったほうが良いのでしょうか? 特に留学経験のある方、アドバイスをお願いします。 それ以外の方でも、ご意見をお待ちしています。 ちなみに客観的なレベルはHSK7級(現在制度が変わったらしいですね)を2年前取得 中国語検定2級です 中国語は帰国後も独学で細々と続けてきました

  • 台湾か韓国、どちらに旅行しようか迷っています

    3月に韓国か台湾に10名程度で旅行に行く予定で、もう行き先を決めなければいけないのですが、台湾については全く知識がなくて。 最近韓国は物価が上がっていますが、台湾はどうなのでしょうか?教えてください。 また以前留学したときにブランド品が安い!!って教えてくれたのが、中国人で台湾の子だったと思うのですが、それって本当なのかどうか、詳しい方の情報を頂けたらと思います。 台湾には世界遺産ってあるんですか?パソコンを使うのが苦手でうまくサイトが見つけられません。参考になるサイトなど、詳しい方の意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 台湾人の友人

    こんばんは。台湾に留学中の大学生(男)です。先日、台湾人の友達(女)から次の日本語の翻訳を頼まれました。 忘れしか知らぬ顔して畠打つ これは失恋の類の俳句(夏目漱石)なのですが、どこでこの分を見つけたのか聞いたところ、色々な話題で議論する台湾のサイトで最近の自分の近況を(もちろん中国語で)書いたら、こんな言葉(俳句)が今のあなたにぴったり、ということで彼女宛に返事が来たそうです。 そしてこの前、この俳句の意味を伝え、最近なにかあったのかを聞いたところ、彼氏と別れたそうです。 直接聞けそうにないのでみなさんの意見を募りたいのですが、彼女はいったい何を「色々な話題で議論する台湾のサイト」に書いたのでしょうか?そして僕はそれを聞いてどうするべきだったのでしょうか? 失恋した、って聞いたときには"Oh...sorry to hear that"しか言えませんでした(苦笑) 台湾のウェブサイトで普通に中国語でやり取りをしている最中に、夏目漱石の俳句が返事で繰ることなんてあるんですか? 台湾人の人、教えてください~!

  • 中国や台湾をイメージさせる曲・歌・音楽

    中国(台湾)を連想(イメージ)させるような音楽とかありますよね? それらを聞きたいのですが、何かないでしょうか? 曲名や関連サイトのURLでもかまいませんし、CDなどがあればそちらの紹介でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾からの海外旅行

    現在、台湾に留学しています。ほんの少しだけ中国語を話せます。英語も少々。 ノービザで入ったため、できたら今度の旧正月に一度海外に出ようと考えています。 期間は一人旅になりそうなので1日から3日ほどです。 時期は1月19日から30日です。 しかし、日本の代理店等からネットで航空チケットを手に入れることができないため、台湾で探すしかありません。良い方法があったらよろしくお願いします。 台湾在住の日本人の方から教えていただいたサイトがあるのですが、やはり中国語なのでネットで細かいことまでわからないと怖いものです。 http://www.eztravel.com.tw/ezec/freefit/ec_fit_main_query.jsp?city_from=TPE&city_to=HKG&ticket_type=R&service_type=1&ticket_class_section=10&international_cd=&searchBegDate=&priceRange=&wt_search=fit2 旅行先の候補は香港、ベトナム、インドネシアなど台湾の周辺国で考えています。 調べ始めたばかりです。おすすめがあれば教えてください。 お手数ですが、よろしくお願いします。