• ベストアンサー

名古屋から東京(西東京市)まで下道で

平日の夜間に名古屋から西東京市付近へ乗用車で下道を使って行きます。 その際国道1号~246号経由で行くか、国道19号~20号経由のどちらで行こうか迷っています。現地に朝9時頃までに着く予定なので出発は22時から24時の間にする予定です。どなたか詳しい方、行った事ある方、所要時間、車の流れ等教えていただけると大変助かります。国1の夜間はトラックが危険とよく言われますが出来れば沢山の方々の意見が聞きたいです。車の免許を取って2年経ちました。東京へ(遠距離の場所に)自分の運転で行くのは初めてです。無謀なのは解りますが出来ればガソリン代ぐらいに押さえたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.1

西東京市というのがつらいですね。東京はそれでなくてもごちゃごちゃしてるのに、クルマの免許を取って2年の地方の人が徹夜明けで東京を縦貫するというのがすごいですね。どこか途中で休んだほうがいいと思いますよ。 ルートは私なら1号をずっと上り環状8号までいって西東京市を目指すかな。とにかく曲がる数は減らしたほうがいいよ。朝のラッシュになる前に目的地に着かないと時間が読めなくていつ着くかわからんよ。

higakouyt
質問者

お礼

環状八号を通るという事は一度下から通り過ぎるという事でしょうか、調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問の回答とは違いますが、旅費を安く抑えたいなら高速バスの方が良いです。 現地で自動車が絶対必要とか、大量の荷物を運ぶ等の理由がないなら、運転経験の 未熟さもあるので自動車の使用は避けた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.jrtbinm.co.jp/
higakouyt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前行ったときは高速バスでで行ったのですが今回は大きな荷物を運んだり一度埼玉に行ったりと車が必要なのでこういった質問をさせていただきました。